【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保護者総決起集会
先週土曜日、MEの学年の保護者総決起集会がありました。
総決起集会といっても、何かを要求するだとか、ストライキをするだとか、そんな集会ではありません。
1・2年の時は懇親会と呼んでた会が、受験を前に総決起集会と名前を変えただけの、要するに親と先生の飲み会です(笑)
1・2年の時はアルコールは一切飲まず、一次会で失礼していた私ですが、最後の今年は二次会までいることにしました。
お酒を飲んだのは、去年の大晦日以来かな?


今年の会場は、地元で一番背の高いホテル。
お隣の部屋では、結婚披露宴を行っていました。
毎年、余興代わりに宿泊研修や修学旅行の写真をスライドショーで見せてくれたり、放送局が作った番組を上映したりするのですが、実はこれが一番の楽しみ。
今年は、クイズ研究同好会の高校生クイズでの活躍と、放送局が制作し日本一になったドキュメンタリーの上映でした。
どちらもTVで見たものですが、何度見ても感心♪


さらに今年は、もう一つ余興が。







...read more
【2010/11/16 23:16 】 | DAYS | コメント(0) | page top↑
悲しいお別れ
15日月曜日、YOUを迎えに行ってた家に着いたら、ポストに白い紙が。
町内のお悔やみのお知らせでし。
「何班の方かしら…?」と広げた紙に記されていた名前は…Rくん!?


RくんはMEの小・中学校の同級生で、小学校では1~4年まで同じクラスだった男の子。
中学校ではクラスは違ったけれど、同じソフトテニス部でした。
小学校からの空手やソフトテニス部で大活躍し、市内では何度も優勝、全道大会や全国大会にも出場したことのあるスポーツマン。
そして、普段は物静かで優しい印象の男の子。
そのRくんが、2月14日に亡くなったという知らせでした。


もしかしたら交通事故?と思い、慌てて新聞を広げたけれど、そんな記事はどこにも見当たりません。
高校に入ってからも、硬式テニスで活躍して、時々夕刊のスポーツ欄に載っていたし、病気と言う話も聞いていませんでした。
一体どうして?本当なの?


...read more
【2010/02/17 22:13 】 | DAYS | page top↑
三周年♪
このところ激しく更新が滞っておりますが…本日、三周年を迎えました。
昨年の三周年の日は、MEの合格祝い&卒業旅行で、MEと二人東京におりました。
その事も、Blue*Snow*Blueの方かどちらかに書かなくちゃ(^^;;


完全に日記ではなくなっておりますが(笑)、これからもこっそりひっそり続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
【2009/03/19 23:13 】 | DAYS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
二周年♪
Blue*Snow*Blueに引き続き、こちらも二周年になりました。
へなちょこdays&memoriesなんて書きながら、ますます
memoriesばっかりになっているこの頃ですが、これからも地味
にのんびりと続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/03/19 06:16 】 | DAYS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
心をこめて…
Kokoro wo komete
教育大のF先生と共に続けてきた、障がいのある子を持つ親の学習会。
YOUが小さい頃からずっと大学の一室をお借りして、障がいの事について勉強したり、悩みを相談しあったりしてきましたが、この春F教授が退官される事になり、2月28日が最後の学習会となりました。
昨年秋から編集委員として手がけてきた文集…学習会の前日に無事出来上がり、皆さんのお手元にお渡しする事が出来ました。


私は表紙と子供たちからのメッセージ、そして思い出の写真のページを担当。
題字はF先生に書いていただき、表紙には小さかった頃の子供たちの写真、表紙をめくったところには現在の子供たちの写真を並べてみました。
集まった写真を見て子供たちの成長に驚いたり、皆で色々な所に出かけた事や畑仕事や料理をしたりした時の思い出に浸りながらの編集作業は、大変だったけれどとても楽しくもありました。
一緒に編集したお友達との「打ち合わせ」と称したランチも、実は楽しみの一つでした(笑)
...read more
【2008/03/07 10:43 】 | DAYS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
