【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
楽譜
061028score1
ピアノの発表会では暗譜するのがお決まりなのですが、YOUにはいつも手作りの楽譜を持たせています。
曲は簡単なので、見なくても弾けるとは思いますが、何もないと不安になるので…。
これが今まで参加した発表会三回分の楽譜の数々。
061028score2
…そしてこれが、今回の楽譜。
少しだけ大人っぽくしてみました…って、アニメキャラじゃなくなっただけですが(笑)。
何とか今日のリハーサルに間に合いました。ふう~(^^;)
現場実習が終わって寄宿舎に戻ってから、毎日練習出来ないので不安ですが…頑張ってね。
【2006/10/29 07:11 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
supernova
061027supernovaヤマハでエレクトーンを習って10年目のME。
27日のクラスコンサートで、春に楽譜を買ってからずっと私が「弾いて~弾いて~!」とリクエストしていた曲を弾いてくれました。
本当にありがとう♪
今度、次のコンサートで弾きたいと言っている楽譜を買いに行こうね。

【2006/10/29 07:01 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
061014dinner1今日はMEの14歳のお誕生日。
お祝いは一日早く、おじいちゃん・おばあちゃん達も一緒に、にぎやかに行いました。



MEのリクエストは…PIZZA-LAのピザとケンタッキーのクリスピーチキンと野菜の何か(笑)。
年配の方々もいらっしゃるので、色々プラスして考えたお祝いのメニューは…

061014dinner2・お寿司
・ピザ2種
・クリスピーチキンとポテト
・野菜サラダ
・野菜スープ
・青椒牛肉絲
・天ぷら
上から三つは出前や市販のもの。
手抜きですみません(^^;)ゞ
061014cakeバースディ・ケーキは、今年近所に出来たばかりのお菓子屋さん、「パティスリー・フゥ!!」のケーキ。


表面に刺さっている薄~いチョコには、お店の名前とマークがびっしり入っています。
スポンジは三段重ねで、クリームたっぷり。
ふんわりとして、とても美味しいケーキでした。
...read more
【2006/10/15 06:57 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
現場実習終了
061012sky
3週間ずつ2箇所の現場実習が終了しました。
「卒業したら働くよ。」と口では言っているYOUですが、「働く」の
意味はさっぱり分かっていません。
毎日の楽しみは、道中の看板と娯楽室にある本、自販で買う
飲み物…。
難しい作業ではないのですが、一生懸命やるという意識が無く、
仕事にもなかなか集中出来ず…先が思いやられます(ーー;)
唯一褒められる事は、一日も休まず元気に通えた事かな?


6週間、お疲れ様。
今日、久々に寄宿舎に戻ります。
【2006/10/15 06:52 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
10年後の私
061007YOU&MEようやくMEにも少し時間が出来、YOUの先生に連弾「赤い屋根の家」を見ていただくことが出来ました。
MEはエレクトーン専攻なので、
ペダル多用のこの曲は難しいみたい。
年齢が上がるにつれて、一緒に同じ事をする機会が減ってきているので、年に一回の発表会は仲良く頑張って欲しいと思います。
ME、宜しくお願いね。


発表会のプログラムには、毎回自己紹介代わりにひと言コメントを書くのですが、今回のお題は「10年後の私」。
MEは将来目指しているものがあるので、それを書きました(今はちょっと内緒です)。
問題はYOU。
10年後の自分を想像するなんて、難しすぎます…(ーー;)
...read more
【2006/10/10 14:52 】 | YOU&ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悔し涙
061006stadium
今日はMEの陸上記録会。
本来は5月末の行事でしたが、季節はずれのインフルエンザが三年生の間で大流行し、10月に延期になったのです。
昨年は雨降りの中の開催で、午前中は寒く午後は蒸し暑いという嫌なお天気でした。
今年も秋晴れに恵まれ…とはいかず、曇り空の下での開催でしたが、雨降りにはならなかったのでホッとしました。


花咲の陸上競技場の周りは、ナナカマドの実が真っ赤に染まり紅葉がすすんで、とても綺麗。
肌寒いけれど、秋の開催もいいものだなあ…♪
...read more
【2006/10/07 14:59 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学校祭(後編)
二日目は3年生のステージ発表。
去年はTV番組に見立てたステージで、バンド演奏や歌、ダンス、ニュースやCMコントなどを次々に行い、全員のよさこいソーランでフィナーレ。
それぞれがとても上手で、本当に盛り上がったステージ発表でした。
今年はどんな発表かな?
MEが出るわけでもないのに、バンド演奏が楽しみで見に行ってきました♪
...read more
【2006/10/02 06:28 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
学校祭(中編)
学校祭の内容は合唱コンクールの他、学年企画として、1年生はクラスごとに教室でイベント(お化け屋敷とかゲームとか)、2年生は校内の装飾と全学年の絵や習字などの作品展示、そしてクラスごとの巨大作品製作、3年生はステージ発表をします。

060921wall painting
これはME達が担当した壁面構成。
花火や文字は全て、色紙やチラシをシュレッダーにかけたものを貼り付けて出来ています。
上から下がっている何十個ものちょうちん…1個作るのに結構時間がかかって、大変だったそうです。
...read more
【2006/10/02 05:10 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
学校祭(前編)
MEの学校祭が9月21・22日の二日間行われました。
一日目に行われた合唱コンクール。
各学年ごとのクラス対抗で、最優秀賞と指揮者賞・伴奏賞を争います。

060921chorus
1年生の学年合唱、そして各クラスの発表が終わり、次はいよいよ2年生。
学年合唱は「予感」…去年の曲より随分難しいと言っていたけれど、さすがいつも元気な2年生、良く声が出ていました。
クラス合唱の発表順はくじ引きで決まっています。
2組、3組と終わった後、MEたち1組の登場。
曲は私も大好きな曲「COSMOS」です。
ちょっと緊張気味かな?
ソプラノがちょっと弱いかな??
…なんて、ついつい心配ばかりしちゃいましたが、ハーモニーは
とても綺麗でした。


終わってから廊下で展示物を見ながら、「2組も4組も上手だったし、結果はちょっと微妙な感じだね…。」とお友達のお母さんと話していたら、担任のT先生に遭遇しました。
「全力を出し切ったから、僕はもう満足していますよ。結果は後からついてきますから。」というお話。
「子供たちも同じだと思います。娘さん(MEのこと)も他の子も、終わってから号泣してましたよ。」
え~~っ!号泣!?MEが??
それって、満足して泣いたの?それとも後悔の涙??
ますます心配になってしまった私たちを残し、先生はさわやかな笑顔で去っていってしまいました…。
...read more
【2006/10/02 04:30 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
