【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
星になった新聞
YOUの一番の趣味(?)は新聞やTVガイドのTV欄や広告欄などを切り取ってセロテープでノートに貼る事。


先日その作業に没頭している時に、突然「いつの新聞ですか?」「買い物ありますか?」と言い出しました。
何の事かと側に行ったら、ノートに貼ったセロテープを指差して言っています。
どうやら一度どこかに貼ったセロテープだったらしく、うっすらと
文字が転写されているようなのです。
「ようなのです」…と確信が持てないのは、あまりにもうっすらで
本当に字なのか何なのか分からないから。(^^;)
それでもYOUには「買い物」と書いてあるようにみえるらしく、それがどの新聞のどこにあるのか気になって仕方がありません。
「正体不明」なものはとにかく不安でたまらないのです…。
...read more
【2006/12/23 07:10 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新しいベッドの寝心地
ずっと布団だったYOUですが、部屋を替えたのに合わせてベッドにしました。
以前しばらく試してみたベッドも寄宿舎のベッドも、マットレスではなく布団敷き。
今回、初めてマットレスにしたところ…
ベッドに寝て嬉しそうにひと言。


「ホテルみたいだよ!今日は○○(わが家の苗字)さん宅に宿泊
するよ♪」だって。
部屋替えや模様替え、気に入ってくれるかどうか心配でしたが、
どうやらお気に召した様子。
ほっとしました。
【2006/12/22 23:37 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
発表会の衣装
11月にYOUのピアノ発表会が終わってやれやれ…と思ったら、今度は1月末にMEのエレクトーン・アンサンブルの発表会が…。
2年に一度参加する、ヤマハミュージックフェスティバルです。
今回は8人のグループで、マイヤベーアの「戴冠式行進曲」という曲を演奏する事になりました。

YOUの発表会はアットホームでカジュアルな発表会なので、毎回ジーンズのカジュアルな服装ですが、MEの発表会は規模も大きいし、ある程度曲に合わせた衣装で、しかもグループで揃えなければなりません。
毎回衣装が一番の悩みの種。
小4~中2と年齢の幅もあるので、同じ衣装を揃えるのはなかなか難しいのです。
...read more
【2006/12/21 21:19 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
学校祭当日祭
061118Program
11月18日(土)、MEと両親と共にYOUの最後の学校祭に行ってきました。
午前中は舞台発表、午後は喫茶・販売です。


最初は1年生の器楽演奏「オブラディ・オブラダ」。
今年の1年生は、劇と器楽二手に分かれての出演でした。
一生懸命演奏しているSくんやMくんを見ているうちに、
涙がじわ~…何でかな?


次は2年生の総合劇「ウリュウの魔法使い」。
この学年の劇は毎年、演出も演技もとても素晴らしいのです。
一生懸命せりふを言っているAくん、Hちゃん、Yくん…またまた涙が出ちゃいます。
今日の私は何だか変です。
...read more
【2006/12/21 16:01 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
