【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初めてのお化粧
make up
先週、学校で卒業後の身だしなみやマナー学習の一環として、生まれて初めてのお化粧を体験し、試供品をいただいてきたYOU。
資○堂のお姉さんにナチュラルメイクの方法を教えていただいたとのことで、学級通信にはうっすらファンデーションをつけ、真面目な顔でブラシを持って頬紅をつけているYOUの写真が載っていました。
その後、真剣な顔で口紅を塗っていたそうです。
どんな顔に出来上がったのかなあ~?
見たかったな。


帰省した時に「卒業したら、お化粧するの?」と聞くと「しないの!」と思い切り否定されました。
顔に何かつけると、気になって仕方が無いのかもしれません。


時々男の子に間違われる事がある名前のYOU。
おしゃれに全く興味が無いのはそのせいかな…?(ーー;)
【2007/02/22 06:41 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタイン・デー
最近風邪やインフルエンザが流行っているため部活が中止になり、いつもより早く帰ってきたME。
そこへ同じクラスの女の子3人が遊びにやってきました。
それぞれに貰った友チョコや友クッキーを食べながら、賑やかに
おしゃべりしていて、本当に楽しそう♪
...read more
【2007/02/15 06:27 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
友クッキー
cookie1
日曜日の午後、友クッキー作りにいそしんだME。
私は材料を揃えたり、道具を用意したり…と、アシスタント役。
オーブン2段で4回焼いて約3時間、210個のクッキーの出来上がり!
家中が甘~い香りに包まれました♪
cookie2
塾友、クラス&部活の友やお父さん・おじいちゃん等27人分のクッキー袋詰め完了。
今年も本命クッキーは無しのMEでした。


そういう私は、あげるより自分で食べたかったりして…(笑)
私も久し振りにケーキでも焼いてみようかな?
【2007/02/13 05:01 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
歩くスキー最終回
you
この冬4回目の歩くスキー。
スキーウェアを学校においてきたので、MEのウェアを借りて行きました。
お天気も良く、風も殆ど無く、今年一番のコンディション。
この冬最後のスキーという事で、とても張り切って殆ど休むことなく歩き続け、いつもより早く終わりました。
おかげで私もいい運動になりました~ふう。


学校を卒業したら、体力作りも体育の時間もありません。
しばらくお休みしている水泳と、この歩くスキーで、YOUと一緒に運動不足を解消したいと思っています。
【2007/02/11 16:19 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スキー教室
今日は本当は、MEにとって2年生2回目の、そして中学校で最後のスキー教室でした。
ところが先週から風邪やインフルエンザでお休みの生徒が増えて、学年閉鎖は免れたものの、スキー教室は残念ながら中止になってしまいました。
中止が決定した日はぷんぷん怒って帰ってきたME。
今日は怒りも収まって、お弁当を持って登校して行きました。
1回目の時は「とても楽しかった!」と、ほっぺたを真っ赤にして帰ってくるなり色々話してくれたME。
可哀想だけれど、仕方がありません…。


先生も生徒も仲良しで最高の2年1組とも、後一ヶ月ほどでお別れ。
今お休みしているお友達も早く元気になって、全員揃って残りの日々を楽しく過ごして欲しいなあ…♪
【2007/02/09 09:39 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
