【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
YOUのTVは、地デジ対応。
我が家で唯一民放のBS放送が受信出来るTVです。
YOUはそのTVで、BSiやBSフジの番組を見るのが大好き。
TVショッピングや子供向けの英語番組、ワイン番組、経済番組にアニメ…朝夕色々な番組を楽しんでいます。


ところが少し前の大雨の日、突然受信が出来なくなりました。
春先の雪の日にも受信出来ない事がありましたが、まさか雨でも受信が出来ないとは…(^^;)
突然の出来事に、YOUは怒って大泣き。
それ以来、雨をとても気にするようになりました。
...read more
【2007/07/29 05:45 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
夏休み
今年から、夏休みがあるのはMEだけ。
YOUがちょっと可哀想。
でも、MEは夏期講習で殆ど家にいないので、結局いつもとあまり変わらない日々を過ごしています。


ところが木曜日に久し振りに行ったプールで、「B高等養護もU高等養護も27日が終業式」という、お母さん方の会話を耳にした
YOU。
帰宅してから、「○○(通所施設)も27日でおしまい。来週は夏休みだよ。」と言い出しました。
「YOUは学校を卒業したでしょ?もう社会人なんだから、お盆休みはあるけど夏休みは無いんだよ。」というと、「夏休みは卒業。」と一応納得したみたいです。


本当は、休みの日に見る教育テレビを楽しみにしていたのにね…。
やっぱりちょっと可哀想なYOUでした。
【2007/07/28 17:55 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい楽譜
piano score
YOUが今年の発表会で弾く曲が決まりました。
ソロが「インディアンの踊り」、そして連弾が「千の風にのって」。
連弾のお相手は、今年もMEです。
発表会は2学期の期末テストの翌日。
それでも引き受けてくれました。
ありがとう♪
【2007/07/28 06:44 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一学期終了
report card
25日で一学期が終了しました。
前の日に、「このクラスの7割は成績が下がり、2割は現状維持、上がったのは1割だけ」と先生に脅されたME。
「国語か体育か美術、下がったかも…どうしよう~~~!」なんて心配していましたが…結果は現状維持。
2割の一人でした。ほっ(^^;)


昨日から夏休み…ですが、早速夏期講習が始まりました。
今日は講習の前に、塾の自習室に行くそうです。
授業の合間のおしゃべりが唯一の楽しみ。
希望校目指して頑張れ!
【2007/07/27 06:39 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
陸上記録会
flag
18日、1学期最後の参観日。
3年1組の学級旗を、初めて間近で観る事が出来ました。
各クラスの美術部が中心になって作る事が多い学級旗ですが、
MEのクラスは美術部員0。
その分、女の子達が団結して作った学級旗。


絵も文字もフェルトや布で出来ていて、輪郭の線は毛糸。
扇には割り箸が貼り付けてありました。
T先生の名前の横には先生を表すちっちゃいキノコ(髪型がキノコに似ているのです…笑)。
そういえば、去年の旗もキノコでした。
そして右下には副担任のS先生を表す「おぢさん」の文字。
なぜかS先生は授業中、ご自分の事を「おぢさん」と呼ぶのです(笑)


6月6日の陸上記録会で、この旗は最優秀賞に選ばれました♪
今年はMEも制作に関わったので、喜びもひとしお(*^^)
...read more
【2007/07/22 07:29 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上代(二日目)
上代二日目、個人戦の日は朝から霧雨。
今日試合が行なわれるのか、それとも延期なのか…分からぬままに花咲コートへ送り届けました。
朝ごはんの支度をしてYOUを送り出してから、再び花咲へ。
途中で雨が激しくなりました。
駐車場では雨宿りをしている他校の生徒。
さっきよりも小降りにはなったものの、不安に思いながら荷物を運んでいると、予定通り行なうという旨のアナウンスが流れました。
市内の16ペアと管内の16ペアの、全道大会出場をかけての戦いです。
...read more
【2007/07/18 06:30 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
上代(一日目)
shirakaba
上代一日目。
前の週の中体連と同じように、良いお天気です。


地区大会では団体戦メンバーでは無かったME。
上代は4ペアエントリー。
MEもメンバー入りしていると前日知りました。
でも本当に出番があるのかないのか…尋ねる事ができないまま
当日を迎えました。
...read more
【2007/07/17 06:36 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中体連(その3)
morning glow
中体連三日目…朝焼けがとても綺麗な朝でした。
午前3:30に起きてお弁当を作り、4:50にMEとお友達を車に
乗せて、テニスコートに送り届けました。
一旦家に戻って朝ごはんの支度をして、自分のお弁当も用意、
眠気覚ましのドリンクをゴクリ。
YOUを送迎バスに乗せてから、再びテニスコートへ!
...read more
【2007/07/10 06:40 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
中体連(その2)
団体戦の結果は…女子は残念ながら準優勝。
男子は見事優勝しました。
ベスト4で上川代表決定戦(以下、上代)は決まっていましたが、今年は全道大会が地元で開催されるという事で、中体連の優勝・準優勝チームは上代を前に全道大会の切符も手にする事が出来るのです。
という事で、男女ともに団体は全道大会出場決定!
やった~!
おめでとう♪
...read more
【2007/07/09 14:52 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中体連(その1)
tennis court
MEにとって中学最後の大会が昨日から始まりました。
今は昨日の団体戦の続き、準決勝の最中です。
ちなみにMEは主審席。
午後の個人戦が本当の出番です。

3年になってから部活のことで悩んで、体調を崩したりなんだり、今日まで色々ありました。
どうか悔いの無い戦いが出来ますように…。
願いはただそれだけです。
【2007/07/04 09:39 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
