【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの夏休み・MEの場合
去年もおととしも、夏休みは毎日朝練→勉強→夕方塾…というパターンでした。
でも、受験生となった今年の夏休みはちょっと違います。


7月の中体連&上代で事実上部活を引退して、夏休みは全道大会の応援に半日行っただけ。
夏休み初日から塾通いの毎日でした。
塾の授業は午前・午後・夕方の3パターンで、今まではずっと夕方の授業に参加していました。
今年は午後の授業になりましたが、殆ど毎日、朝から塾に行って自習室で勉強し、お昼ご飯を食べて授業を受けて、授業の後もまた自習室で勉強…というパターン。
家にいると眠たくなったり、休憩しすぎちゃったりするので、自習室の方が集中出来て良いのだそうです。
...read more
【2007/08/22 05:51 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
それぞれの夏休み・YOUの場合
春に高等養護学校を卒業したYOU。
もう夏休みはありません。
お盆休みくらいあるのかな~って思っていたのですが、予定表を見たら休みは13日一日だけ。
直前の土曜日も出番でした。


どうやら、夏休みはそれぞれで取るもののようです。
そこで11日と14・15日をお休みにして、5日間の夏休みを取る事にしました。
何でもいつも通りが良いYOUなので、本当はあまり休みたくなかったみたいだったけど…(^^;)
...read more
【2007/08/22 05:51 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつもの朝
MEの夏休みも終わり、昨日から2学期が始まりました。
朝起きて、「おはよう」と言ったYOUの次の言葉。
「いつもの生活に戻ったよ~!」と、満面の笑顔で言いました。


MEの夏休みが終わったから?
それとも、土曜日早朝に出かけて日曜日の朝に帰ってきた私が、いつもの朝のように台所にいるのを見たから?


留守にしていた間、夜は寝るのが遅いし、朝は滅茶苦茶早いし…と、ちょっと生活リズムが乱れたYOU。
多分、後者かなあ…ごめんね~(^^;)
遊びに行かせてくれて、本当にありがとね。
【2007/08/21 04:55 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雨無いよ
今週は毎日ずっと曇り時々雨。
家の中も外もちょっとじめじめ、しかも暑い毎日です。


口癖のように「雨ありますか?」「雨無いよ。」「夜は星だよ。夜景だよ。」…と繰り返すYOU。
でも、いない時に大雨だったり、帰って来た頃は小雨だったりしたので、ずっと無事でした。


ところが…
...read more
【2007/08/09 06:53 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
