【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう♪
birthday cake
今日はMEの15回目の誕生日。
今年のケーキは、「ひよこのお昼ねプリン」で有名なエチュード洋菓子店の生デコです。
presents1
右は家族からのプレゼント、電子手帳。
左は親友のSちゃんから。
「藤原さんのマフラーだ!いいな~♪」と言って、あきれられました(笑)
presents2
こちらは塾のお友達から。
ひざ掛けや靴下はこれからの季節にぴったり。
可愛い人形はメモスタンドで、ポーチは筆入れとして高校で使うそうです。
...read more
【2007/10/15 23:47 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
合格
しばらくバタバタして、久し振りの更新です(^^;)
しかも8月のお話(笑)


shuji
小3から習字教室に通っているME。
生徒部と一般部というのがあり、毛筆の方はひと足先に生徒部八段に合格して、一般部の二級に移り、準初段。
硬筆も春に生徒部八段に合格して、一般部(硬筆ではなくペン習字)二級になりました。


生徒部の時はひと月かふた月ごとに順調に上がってきたけれど、一般部になってからは数ヶ月に一度くらいしか上がる事が出来ません。
それが7月に書いた作品で、毛筆初段・ペン習字一級と、両方一度に上がる事ができました。
両方とも…というのは本当に久し振り。


勉強や部活で忙しい中、頑張って続けてきて良かったね。
高校生になったらますます忙しくなると思うけれど、今のところこれからも続けるつもりの様子。
私は字が下手で大人になってから恥ずかしい思いをしているので、MEには長く続けて欲しいなあと願っています。
【2007/10/05 11:38 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
