【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday♪
Birthday cake
最低気温がこの冬一番の-19.3℃を記録した12月26日。
YOUが19歳になりました。
お誕生日おめでとう♪


今年もやっぱりケーキにはサンタさん…(^^;)
23日に、クリスマスと共にお祝いしました。
...read more
【2007/12/26 23:55 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘年会
12月8日、YOUの所属する水泳サークルの忘年会がありました。
数年前から子供たちと一緒に行なうようになった忘年会…いつもの場所で一次会:焼肉&二次会:カラオケです。
最初はカラオケの部屋に入るのも嫌がっていたYOUですが、今は自分の出番をまだかまだかと待ち構え、他の人の時は自分の席で一緒にずっと歌っています。
今回は「きらりん☆レボリューション」の主題歌「恋☆カナ」と、「とっとこハム太郎」の主題歌「ハム太郎とっとこうた」を歌いました。
他の子が歌うのもアニメソングが多いのですが、前は童謡を歌ったりしていた子が今年はJ-POPになったりして、そんなところに子供たちの成長を感じました。


水泳の時も学校でも、Kちゃんが可愛くて、いつも優しく側にいる
Nくん。
演歌が大好きなNくんですが、この日最初に歌ったのはKちゃんがリクエストした「はじめてのチュウ」でした。
Kちゃんの肩に手を置いて優しく見つめながら歌う姿が「♪なぜか
優しい気持ちが~ いっぱい♪」という歌詞とリンクして、じ~んとしちゃいました(*^_^*)
残念ながらYOUには、こんな優しいボーイフレンドはおりません…(笑)
...read more
【2007/12/17 10:07 】 | YOU&ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
参観日&役員会
昨夜はMEの中学最後の参観日でした。
授業の内容は国語の文法。
プリントの問題をやりながら今までの学習を確認する…という授業でした。
主に助詞や助動詞の話でしたが…昔々に習ったはずなのに、文法用語なんて殆ど忘却の彼方。
副助詞?格助詞?そんなの習ったっけ???
心の中で問題をやってみましたが、かなり難しかったです。


授業の後の学年懇談では、いきなり学年部役員に今日の感想&3年間の想いを語れとふられ、1組の私はトップバッターにご指名されてしまいました…(ーー;)
何が苦手って、大勢の人の前で喋るのが最高に嫌な事なのに…G先生ったら~もう!
…と心の中で怒りつつ、考えをまとめる暇も無く、思いつくままに何とか喋りました…はあ~やれやれ。
...read more
【2007/12/15 06:44 】 | DAYS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自分で作るお弁当の日ファイナル
MEが中学入学と同時に始まった、「自分で作るお弁当の日」。
各学期ごとに一回、一年に三回あるのですが、三学期のお弁当の日は公立高校受験の日。
…という事で、今年度の二回目、10月26日が、MEにとって最後の「自分で作るお弁当の日」でした。


毎回試験が近かったり何だりで、ゆっくり考える時間も無く、慌しいお弁当作り。
最終回こそはじっくりと…と思っていましたが、やっぱりいつもと同じになっちゃいました。
...read more
【2007/12/04 07:37 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後の学校祭(二日目)
学校祭二日目は、三年生企画のステージ発表。
核となる劇やストーリーがあって、その中にダンスや歌などが入った総合劇のようなもので、三年生の生徒と先生方全員で作り上げます。
今年の劇は、ちょっと未来の日本を舞台にした、オリジナルの西遊記です。


ビデオを良い位置で…と早めに行ったら、体育館は灯りもついていなくて真っ暗でした。
誰もいないのかな?と思ったら…暗闇の中で声が…。
何か行事があるときには必ず顔が揃ういつものメンバーが、ひと足先に来てました(笑)
そのお隣に座って、無事一番前をゲット。
昨日も「早くからご苦労様です。」と教頭先生に挨拶されてしまいましたが、今日もまた、他の先生に挨拶されました(^^;)


MEは一番最初のヒップホップダンスのグループです。
この日のために、毎日部活と同じくらい汗びっしょりになって、練習を重ねてきました。
MEは小さい頃から教育TVの番組を見ながらよく踊っていましたが、人前で踊るのは幼稚園以来。
前の日からとても緊張していましたが、私も同じくらいドキドキしています…。


いよいよ出番です。
自分たちで決めた衣装に身を包み、登場。
音楽と共にライトが当たり、ダンスが始まりました。
dance1

dance2
総練習の時、「緊張したけど、見ている1・2年生が手拍子をしてくれて、その手拍子に合わせて踊るのが凄く気持ち良かった!」と言っていたME。
今日も満場の手拍子の中、楽しそうに踊っていました。
みんなの息もぴったり!
無事ダンスが終了して、同時に劇がスタートしました。
...read more
【2007/12/03 05:59 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
