【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
画像認証
最近時々不愉快なスパムコメントが投稿されるようになり、困っておりましたが、FC2ブログにもコメント投稿時の画像認証機能が追加されたので、使ってみる事にしました。
いつもご訪問下さる善良な皆様方にはご面倒をおかけする事になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/02/29 21:20 】 | DAYS | page top↑
桜、五分咲き
acceptance
25日、MEが先週受けたB日程の私立高校から合格通知が届きました!やった~♪
届けてくれたのは、もちろんしずちゃん…ではなかったけれど(笑)、正夢でした。
終わった後、とても難しかったといっていたので心配だったのですが、本当に良かったです。
夫にメールで伝えたら、珍しく気を利かせて、帰りにアップルパイを買ってきてくれました。
これと、MEの大好きな豚のしょうが焼きでささやかなお祝いをしました(*^_^*)
...read more
【2008/02/28 06:52 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
正夢?それとも…
昨夜、変な夢を見ました。
MEの私立高校の合格通知を、なぜかしずちゃんが配達してくれる夢です(笑)


実は、第二弾の合格通知が明日来る事になっているのです。
万が一配達証明付きか何かだったら困るので、明日の外出予定は延期。
「通知が届いても、帰ってくるまで絶対開けないでね!」と、MEに念を押されました。
受験の時はわりと呑気にしていたのに、合格発表となると、第一志望じゃなくてもドキドキしてしまいます…(^^;)
【2008/02/24 22:19 】 | DAYS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
昇段
calligraphy
MEが一月に出した書初めで、準二段になりました。
同時に硬筆も準初段に♪
どちらも、約半年振りの昇段です。


今回は中学の卒業祝いに、先生が簡易表装して下さいました(*^_^*)
高校に行っても続けるつもりでいますが、春からエレクトーンも復活するので、また忙しくなりそうです。
まずはその前に第一志望校に受からなくちゃ!
【2008/02/23 06:33 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
受験第二弾
19日、MEの私立高校入試のため、札幌に行ってきました。
地元の私立高校は全てA日程なので、私立は一校しか受けないつもりだったのですが、色々あって迷ったり悩んだ末に、力試しでB日程の私立高校も受ける事に…(^^;)
同じ中学や知り合いだらけのA日程の私立高校とは違い、同じ中学から受験するのはMEと同じクラスの男の子二人だけ。
でも、最近になって塾友の中に何人か受ける子がいることが分かり、ちょっとだけ心強くなったのでした。


前日、1時間目の授業を受けてから、11:00発のスーパーカムイで札幌へ。
本当は先生に休んでもいいと言われていたのに(ちなみにもう一人の男の子は休みました)、なぜ授業に出たのかと申しますと…
先週の金曜日、「18日は休もうかな~どうしようかな~」と、悩んでいたME。
Nちゃんから「1時間目の体育がバスケだったら、チームからMEが抜けたら困る(決してMEが上手だからではなく、他のメンバーが『微妙』だからだそうです…笑)から、1時間目だけ来て!」と言われて、「じゃあそうしようかな?」と思ったところ、それを聞いてたSちゃんが「MEの代わりに入ってあげるよ~♪」と言い、Nちゃんも「それなら、来なくていいわ。」と、あっさり。
その言葉にカチンときて、「絶対行く!」と決めたそうです(笑)
Super Kamui
...read more
【2008/02/22 14:28 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お守り
charm
MEがかばんにつけているお守り。
毎年家族で初詣に行く神社や、今年初めてお友達と一緒に行った神社のお守り、塾の先生が東京のお寺で買ってきてくれたお守り…
そこに最強に縁起の良いお守りが加わりました!
これで百人力♪


沢山のお守りがついてるよ。
みんなが応援してくれてるよ。
私立第二弾と本命の公立受験、全力で頑張れ~!
【2008/02/17 00:00 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歩くスキー
ski
先週の日曜日、この冬初の歩くスキーに行きました。
気温は低かったのですが、お天気が良く風もあまり無く、絶好のスキー日和。
YOUの向こうに見えるのは、春にエゾリスに出会った嵐山です。
...read more
【2008/02/16 23:24 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
受験第一弾
昨日はMEの私立高校受験の日。
この日も朝から猛吹雪。
朝はお友達のお母さんがMEとお友達二人を送ってくれて、私は帰りのお迎え担当でした。


学校の近くのショッピングセンターの駐車場は、同じくお迎えの車でごったがえし。
買い物もあって早く出かけたので停める事が出来ましたが、空いている所がなくて何度もぐるぐる回っている方もいました(^^;)
やがて試験が終わって戻ってくる子供たち。
雪の中、親の車を見つけた時の表情は、みな一様にホッとして緊張感から解き放たれたような笑顔でした。
みんな、本当にお疲れ様♪
...read more
【2008/02/15 03:17 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ…
girls
氷点下23℃と25℃の日に挟まれた、1月のある寒い午後。
お揃いの学校ジャージで、家の前でバドミントンやバレーボールをしているMEたち(^^;)
向かいの男の子の家にも、沢山同級生の男の子たちが集まってゲームやら何やら…冬休み明け早々の学年末テストが終わり、結果はともあれホッとひと息の子供たちでした。


そんな無邪気な(?)彼らにも、いよいよ勝負の時がやってきました。
今日は公立高校推薦入試、そして明日のバレンタインデーは私立高校のA日程です。
...read more
【2008/02/13 23:54 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドタバタ節分
the eve of the beginning of spring
近頃盛んな恵方巻き。
数年前までは北海道には無く、全然知らない風習でしたが、某コンビニの戦略で一気に広まりました。
我が家では豆まきしかしてませんでしたが、MEが友達から恵方巻きの話を聞いて興味を持ち、「やってみたい!」と言い出しました。


この三年間、本当の節分の日にYOUがいなかったり、夫が仕事だったり…でしたが、今年は久々に全員揃っていて、ちょうど第一日曜日で夫も休み。
2日の夫の誕生日やらこの日に近い結婚記念日やらぜんぶひっくるめて、お祝いと節分を兼ねて恵方巻きを作る事にしました。
...read more
【2008/02/12 00:15 】 | DAYS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
