【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
部活
入学してからずっと悩み続けた部活。
軟式か硬式か…で迷っていたのですが、結局軟式に入部する事になりました。
また三年間、夏は真っ黒になるのね…まあ覚悟はしていたけれどね…(^^;)


部活のために、ジャージ一組追加注文。
5月にすぐ大会があるので、早速合宿のお知らせ。
連休後には宿泊研修。
続く出費に頭を抱えていたら、さらに追い討ちをかけるように、「ユニフォームとウィンドブレーカー買うんだけど…。」…(ーー;)
本当に頭が痛くなってきました(苦笑)


先週は中学校とのあまりの違いに目が回り、ちょっとしたカルチャーショックを感じ、「何でこの高校に入ったんだろう…もう中学に戻りたいよ~!」なんて言ってましたが、少しは慣れてきたみたい…もう言わなくなりました。
そのかわり、部活や自転車通学で疲れてヘトヘト。
学校の勉強と部活と塾と習い事(来月試験)…果たして両立出来るでしょうか?
ちょっと、いやかなり心配です(^^;)
【2008/04/17 22:41 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しい場所
このところMEの事ばかり書いていましたが、YOUも実は春から環境が変わりました。
一年間通っていた施設が市街地から郊外に場所を移して、名前も新しくなったのです。


小さい頃は初めて行ったところでは必ず場所見知りして大泣きしていたYOU。
今の家に引越しした時も泣きはしないもののなかなか入らず、窓越しにお気に入りのクッションや人形を見せて、それにつられてやっと中に入ることが出来ました。
いつの間にかそういうことはなくなったけれど、やっぱり環境が変わると不安定になる事が多いので、覚悟していました。
...read more
【2008/04/16 16:28 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
入学式
4月8日はMEの入学式でした。
MEの高校は、私が入学する数年前に制服が自由化(着ても着なくても良い)になりました。
未だその頃は制服を着ている先輩とか、年中学生服の男子とかもいたけれど、今はそんな生徒は一人もいないようです。
私達の頃は上靴は自由で、ジャージは全学年同じだったけれど、今は上靴&ジャージは同じもので、線やネームの色で学年を区別しているそうです。


suit
お姉さんも同じ高校だったというIちゃんのお母さんに聞いたら、入学式は男子はみんなスーツで、女子は黒っぽいスーツか、紺ブレザー&チェックのスカートという制服ルックのどちらかが殆どとか…。
MEは濃いグレーのスーツ(タイトスカート&パンツの三点セット)を選びました。
私は確か、その頃流行っていた茶色のチェックの三つ揃いスーツだったなあ~。


sky
卒業式は小雨でとても寒い日でしたが、入学式の日は良いお天気でコートも要らないほど。
晴れて良かった!(*^_^*)
...read more
【2008/04/09 07:47 】 | ME | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お泊り会
ずっと前から、我が家でお泊り会をしたい!と言っていたME。
中学校の決まりではいけない事になっているので躊躇していましたが、みんな無事高校に合格し、4月に入って少し暖かくなってきたので、実行する事になりました。
参加者は仲良し7人組のうち、都合のつかなかった二人を除いた5名。


昨日は午後からお友達と遊んで一旦解散。
それぞれおうちで夕食とお風呂を済ませて、午後7時、4人のお友達が自転車で次々と我が家にやってきました。
夕食とお風呂は自分のうちでというのは、前にこっそりお友達の家で行なったお泊り会の時と同じルール。
服装は、そのまま寝てもOKなように、全員T中ジャージ。
YOUは家に誰かが来ると気になって落ち着かないのですが、殆ど2階のMEの部屋にこもっているので、思ったより気にせずに過ごす事が出来ました。


楽しげに話が尽きない5人…ベッドの横に何とか布団を敷きつめたけれど、結局朝までおしゃべりしていたみたい。
6時頃ようやく静かになったので、そっと部屋を覗いたら、3枚の布団に無理矢理雑魚寝…(笑)
...read more
【2008/04/03 14:07 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
