【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
願書
前期の志望校より、願書が無事到着した事を知らせるはがきが届きました。
足きりにならなければ、来週には受験票が届くはず。


今日は予餞会。
高校最後の予餞会、きっと楽しかっただろうと思います。
明日からは家庭学習だけど、MEは学校の二次対策講習を受けるので、今までと変わらずお弁当を持って出かけます。
あと三週間とちょっと。
全力で頑張れ!


【2011/01/31 16:19 】 | ME | コメント(0) | page top↑
願書提出
Gansho
日曜日にようやく書いた願書。
昨日全ての書類が揃い、たった今発送してきました。
大学によって違う願書の書き方や必要書類に戸惑い、写真などをまっすぐに貼るのに手が震えたり、心配で何度も何度も中身をチェックしたり、濡れないように念のためビニール袋に入れたり、出す直前には緊張で胃が痛くなったり…(^^;;


試験の他にも、部屋探しや一人暮らしの心配や、色々不安だらけ。
でももう後にはひけないので、前に進むしかない。
MEと一緒に精一杯頑張ります。
【2011/01/26 12:07 】 | ME | コメント(0) | page top↑
保護者進路講演会
センター試験が終わり、二次試験に向けて、最後の進路講演会がありました。
来週から二次試験の願書受け付け開始なのですが、私はてっきり前期のみの受け付けで、後期はもっと後だと思い込んでいました。
同じように勘違いして後期の願書を出し忘れた人も過去にいるとのこと…あぶないあぶない!
今日の講演会で気がついて良かった~(^^;;

二次試験代や願書に使う切手などを今日用意して、「これでばっちり!」と思ってたけど、週明けに後期の分も用意しなくちゃ。
受験で遠くに行く時には届け出も必要だなんて、知らなかったなあ。


MEに「願書はいつ書くの?」と聞いたら、
「気が向いたら。」って答え。
「じゃあ、お母さんが代わりに書いておくかな?」って、脅しておきました(笑)


【2011/01/21 23:38 】 | ME | コメント(0) | page top↑
センター試験二日目
Kit-Kat
後輩から貰ったキットカット。
そして、一日目に玄関で先生方からいただいたキットカット。
本当にありがとうございます♪


行きは雪・帰りは曇りだった前日と違い、センター試験二日目の朝は曇り。
この日もMEの一科目目は11時からでしたが、朝早く出かけました。
日曜日の朝で雪もなく、すいすい~っと到着。
前日と同じくらいに家を出ましたが、前日よりも5分ほど早く、8:10に着きました。


私立文系の生徒は二日目の理系科目は受けないということもあって、大学前の道路の混み具合もそれほどでもなく、スムーズにMEをおろして帰路に。
前日は心臓バクバクだった私ですが、この日は大学が近づくにつれて、おなかがチクチク痛くなりました。
MEは見た目は平然。
本当は緊張していたかもしれないけど…。


二日目もジャージかと思いきや、教室がかなり暑かったとかで、この日は私服。
この冬買ったコートを着たいがために、スカートはいて行きました。
寒くないかな?
大丈夫かな?


家に帰ってから、町内会の廃品回収のお手伝い。
女性一人だったので、会長さんにウグイス嬢(?)に任命されてしまいました…。
トラックの助手席でマイクを持って、
「おはようございます。○○○町内会の廃品回収です。ご協力をお願いします。」
と言うだけなのですが、恥ずかしいやら緊張するやら…(^^;;
でも、家にいても心配なだけなので、しばらくの間気が紛れて良かったかも(笑)





...read more
【2011/01/17 12:15 】 | ME | コメント(1) | page top↑
センター試験一日目
年末年始、こちらはすっかりほったらかしになっちゃいましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日はついにMEのセンター試験初日。
予定通り、高校指定ジャージ着用です(笑)
上はウィンドブレーカーと思いきや、さすがに校名入りは憚られ、下だけ履いて上は普通のジャケット着用でした。


試験前日の夕食リクエストはトンカツ以外の肉料理…ということで、昨夜は生姜焼き。
朝も特別な事はしないで!と言われていたので、ごく普通の朝御飯を食べて出かけました。


こういう時に限って当たる天気予報…雪・雪・雪です。
吹雪ではないのですが、軽いパウダースノーなので車が走ると舞い上がって、視界不良に(^^;;
でも早めに家を出たので、予定より早い8:15には会場の教育大学に着きました。
大学近辺は道路が狭く、送りの車で大混雑でしたが、何とか無事MEを送り届けることが出来ました。


MEは二科目目からなので、本当はもっと遅くても大丈夫なのですが、玄関で激励してくれる高校や塾の先生に会うために、早く行ったのです。
無事会えたかな?
大学に近づくにつれて心臓バクバクで大変だった私だけど、MEはちゃんと落ち着いているかな?


あと五分ほどで、MEにとっての最初の科目、世界史が始まります。
大晦日もお正月も頑張った成果が出せますように。
何があっても平常心で最後まで頑張れますように。


今夜は豚の角煮ミルフィーユ仕立ての予定。
美味しく作るから、頑張ってね!


...read more
【2011/01/15 11:14 】 | ME | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
