【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
守ってあげたい
子供が小さい頃、歩道を並んで歩く時は必ず、私が車道側を歩いていました。
YOUは特にチョロすけで突然どこに行くか分からなかったので、手もしっかり握って離さずに。
MEはそんなことはなかったけれど、やっぱり車道側は自転車も通るし危険だから…。
子供たちが大きくなって、YOUも手を離しても大丈夫になってきたけれど、相変わらず車道側を歩く私。
癖になっていて、そうしないと何だか落ち着かなくて…。


最近は車で出かけることが多くなって、歩道を一緒に歩く事も少なくなりましたが、MEの受験や引っ越しの旅で出かけた先で、久々に並んで歩道を歩きました。
京都に行った時もやっぱりいつもの癖で、MEの右になったり左になったり、常に私が車道側になるようにちょこまかと移動していたら…

...read more
【2011/07/21 14:47 】 | YOU&ME | コメント(0) | page top↑
なんで?
久々にYOUの話(笑)


外でウォーキングしていた時、少し離れた家に停まっていた宅配便の車を見て、急に怒り出したことがありました。
何が原因かその時はさっぱり分からず…。


それから一週間くらいして、また同じようなことが。
今度は家の中で。


YOUはよその家に車が停まると、気になって窓から見ていて、走り去る車には「ばいば~い」とか手を振ったりします。
その日、お向かいの家に宅配便の車がやってきて、いつものように様子を見ていたYOU。
…そして再び車が動き出したとたんに激怒!
一体何が起こったのか?





...read more
【2011/07/10 06:59 】 | YOU | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
