スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学校祭前日祭
すっかり書くのが遅れてしまいましたが…11月17日(金)、学校祭の前日祭を見に行ってきました。
061118poster
玄関に貼ってあった、お弁当のポスター。
ひと目でYOUの書いたものだと分かりました。
一応お弁当の絵も描いてありますが…このポスターを見て「お弁当買おう!」と思ってくれる人は絶対いないだろうなあ…(^^;)
前日祭の午前中は、ゲーム大会と先生方の余興。
ゲームは、各学年が三つずつの科に分かれて合計6チームの対抗戦です。


YOUが出場したのは一番最初の空缶釣りゲーム。
ちなみに去年は空缶積みでしたが、ゲームの間のBGMが途中で急に終わるのが気になって耳を塞ぎながらやっていたので、あまり集中出来ませんでした。
今年はBGMが無かったので、マイペースながらも集中して結構上手に磁石で空缶を釣り上げていました。
BGM無しでほんとに良かった~(*^^)


その他はクッションのフリースローや、ダンボールを運ぶリレー、そして「2006年の主張」。
以前「学校へ行こう!」でやっていた未成年の主張のようなもので、「○○くん、大好きです!」「△ちゃん、愛してるよ~!」という告白やら、「明日の劇を頑張ります!」のような決意表明、「三年間ありがとう」のような感謝の気持ち…etc.
一人だけ、緊張してしまってなかなか言うことが出来ない男の子がいました。
何度もマイクを口に近づけてはまた降ろし…を繰り返し、なかなか最初のひと言が出てきません。
先生が声をかけたり、司会の子や応援の子が応援したり…ハラハラしながら見ていましたが、10分くらいたった頃ようやくメッセージを伝えることが出来、大きな拍手がわきました。
私もほっとひと息。


最後のゲームは全員参加の「みんなでグリコ」。
じゃんけんして「グリコ」「パイナップル」…と言葉の数だけ進むというゲームかと思ったのですが、グリコのキャラメルのポーズで目をつぶって、どれだけ立っていられるかというゲームでした。
YOUもポーズをとってはいましたが、足を床につけてしまったら座らなきゃいけないのに、2、3回そのまま立っていました…こらこら(^^;)
どうもルールがイマイチ分かってないんですよね。
さて、ゲーム大会の結果は…YOUの「スタームーン」チームは3位でした~☆


演劇部の発表、よさこいソーラン同好会の発表に続いて、先生方の余興。
昨年は体育の先生方のウォーターボーイズでしたが、今年は別の先生方のバンド演奏でした。
曲目は「宙船」と「風になりたい」。
ちょっと練習不足だったけれど、歌も歌詞カード見ながらだったけど、なかなかの熱演でみんな大喜び!
大好きな「風になりたい」を聴くことが出来たし、何より子供たちのために何かを一生懸命やって下さるその気持ちが嬉しかったです。
最後は全員で「Let's Search For Tomorrow」を歌って、午前の部は終了。
以前から知っている歌ですが、「明日を探そう」という歌詞がこの日はより胸に響きました。


午後は翌日の練習も兼ねた販売実習。
毎年販売の会計係だったYOUですが、今年はなぜかお弁当係。
翌日はYOUの休憩時間に一緒に回って買い物が出来ないので、ひと足先にお買い物をして、YOUには「明日の劇、頑張ってね!」と言って学校を後にしました。
061118works
奥の右は木工科の車型マッサージ器。
他は全部窯業科で買いました。
どれがYOUの作ったものか分かりませんが、小物入れやマグカップ、今までとはちょっと違う製法で作ったお皿、そして毎年恒例の牛乳パックハガキで作ったカレンダー。
ゴツゴツ具合がいい味を出している器たち。
毎日愛用中です(*^^*)
【2006/11/28 22:54 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<学校祭当日祭 | ホーム | ピアノ発表会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
