スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
発表会の衣装
11月にYOUのピアノ発表会が終わってやれやれ…と思ったら、今度は1月末にMEのエレクトーン・アンサンブルの発表会が…。
2年に一度参加する、ヤマハミュージックフェスティバルです。
今回は8人のグループで、マイヤベーアの「戴冠式行進曲」という曲を演奏する事になりました。

YOUの発表会はアットホームでカジュアルな発表会なので、毎回ジーンズのカジュアルな服装ですが、MEの発表会は規模も大きいし、ある程度曲に合わせた衣装で、しかもグループで揃えなければなりません。
毎回衣装が一番の悩みの種。
小4~中2と年齢の幅もあるので、同じ衣装を揃えるのはなかなか難しいのです。
061124dress衣装専門のお店に頼んで作って貰ったり、自分たちで縫ったり、通販で揃えたり…と、毎回様々でしたが、今回はインターネットでドレスを注文する事になりました。
最初に決めたものが品切れだったり、サイズによって品薄だったり、数が揃わなかったり…色々ありましたが、何とか無事衣装を揃える事が出来ました。
このドレスを着て、頭にはティアラをつけます。
外の部活が無くなって徐々に日焼けが抜けてはきたけれど…似合うかなあ?(^^;)


今回はMEがグループの中で最年長。
一番難しいパートを弾く事になりました。
部活やら塾やら忙しい中で大変だとは思いますが、もしかしたら最後になるかもしれないアンサンブルの発表会…悔いの残らない演奏を、と願っています。
【2006/12/21 21:19 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新しいベッドの寝心地 | ホーム | 学校祭当日祭>>
コメント
--栗太郎さん--
こんばんはー。
とうとうお披露目ですね、ドレス。
すごく素敵です。シンプルな中にも華やかさがあって。
これを着て演奏するMEちゃん見てみたいなあ。
by:FU-YU | URL | #-【2006/12/22 20:34】 [ 編集] | page top↑
--FU-YUさんへ--
こんばんは。
最初に決めたドレスはもっとスカートがふんわりしていて後ろのリボンも大きく派手でした。
品切れで残念でしたが、こちらの方が随分安かったので助かりました。

小学校高学年頃からパンツonlyになってしまったので、制服以外のスカートは前回の発表会以来2年ぶりです。
演奏中以外はちゃんと膝をくっつけているように、よ~く言っとかなきゃ…(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/12/22 21:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
