スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
星になった新聞
YOUの一番の趣味(?)は新聞やTVガイドのTV欄や広告欄などを切り取ってセロテープでノートに貼る事。


先日その作業に没頭している時に、突然「いつの新聞ですか?」「買い物ありますか?」と言い出しました。
何の事かと側に行ったら、ノートに貼ったセロテープを指差して言っています。
どうやら一度どこかに貼ったセロテープだったらしく、うっすらと
文字が転写されているようなのです。
「ようなのです」…と確信が持てないのは、あまりにもうっすらで
本当に字なのか何なのか分からないから。(^^;)
それでもYOUには「買い物」と書いてあるようにみえるらしく、それがどの新聞のどこにあるのか気になって仕方がありません。
「正体不明」なものはとにかく不安でたまらないのです…。
でも、私の目では文字を判別出来ないし何の手がかりも無く、しつこく聞いてくるYOUに答えてやることが出来ません。
納得がいかず、繰り返し質問してくるYOU。
だんだん怒り出しそうな気配に…どうしよう(ーー;)


すると突然、問題のセロテープの字が転写されているらしい部分を切り取り始めたYOU。
どうするのかな?と思ったら…
同じノートに貼ってある新聞の切抜きを半分剥がして、その裏側に問題のテープを貼り、新聞を元に戻してテープを封印。
そしてひと言…「テープ、お星様になったよ。」


いつからか、何か大事な物が無くなると「お星様になったよ。」と言ってあきらめるようになったYOU。
いつもは怒ったり泣いたりしながら散々探して、しばらくしてようやくあきらめがついた時に言うセリフでした。
それが今回は、『お星様になった』のではなく自分で『お星様にしてしまった』のです。
自分でふんぎりをつける事が出来るようになったのかな?
たまたま今回だけかもしれないけれど、ちょっと成長を感じた出来事でした。
【2006/12/23 07:10 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<A Happy New Year! | ホーム | 新しいベッドの寝心地>>
コメント
--正体不明--
栗太郎さん、こんばんは。
目に見えるもの、見えないもの、どちらの場合も、
”正体不明”って 結構 強敵なんですよね...i-202
この日のYOUちゃんは、自分でキモチに踏ん切りをつけたんですね?
偉いなぁ~ 着実に大人への階段を上ってますね。
『お星様になったよ』...なんて素敵な言葉でしょう。i-189


by:any | URL | #PTRa1D3I【2006/12/25 23:27】 [ 編集] | page top↑
--Re:正体不明--
anyさん、こちらにもコメントありがとう♪
目に見えるものだけではなく、匂いとか音とか、何でも気になるんですよね…。
こんな風に自分で踏ん切りをつけたのは初めての事だったので、驚きました。
これが成長の証だったら良いなあ…と思います。


本当に何がきっかけの言葉か分からないのですが…「お星様になったよ。」は、私もとても気に入っています♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/12/26 07:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
