スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お楽しみ会☆
寄宿舎で毎年恒例の、クリスマスのお楽しみ会がありました。
いつものようにアイドルの歌・アニメの歌から演歌まで、歌が大好きな面々のステージ、大喜利、そしてプレゼントコーナー、部屋対抗クイズ大会など盛り沢山。


プレゼントは先生方の持ち寄りで、事前に応募した中から抽選で当たります。
前回遊戯王のカードセットに大当たりのYOU…今回はワンピース10巻に応募していました。
抽選と言うのがイマイチ良く分かっていないYOUは、今回も貰えると思っていたらしく、「次のプレゼントはワンピース10巻…」と先生が読み上げた途端に「はいっ!」と手を挙げて前に飛び出していきましたが…残念ながらハズレ(^^;)


いつも寮祭やお楽しみ会などを盛り上げてくれるK先生…春に帯広に転勤になったのですが、寮祭の時も、体育祭や学校祭にも来て下さっていました。
でもこの日は時折吹雪いて道路状態もかなり悪かったので、いらっしゃらないと思っていたのですが…何と、今回も特別ゲストとして登場して下さいました!


金髪のカツラに深いスリットの白いドレスで女装したり、HGラモンになったり…と、毎回衣装も凝っているK先生。
衣装は自前だそうですが、ボクシングをなさっていて筋肉もりもりの先生の女装はなんともいえません…(笑)
今回は超ミニスカートのサンタの衣装で「ジンギスカン」を歌い、子供たちも一緒に「ジンジンジンギスカン♪」と歌い、盛り上がりは最高潮!
K先生、本当に毎回ありがとうございます(*^^)


そして、いよいよ女子棟有志のダンスチームの一員として、YOUが登場しました。
曲はDJ OZMAの「one night」。
ダンスが一番上手な子達がいつもセンターで、ダンスが不得意なYOUは端の方にいます。
事前に先生にいつもの場所(向かって左端)だと伺っていたので、ビデオカメラを通して探したのですが…いません。
「あれ、YOUちゃんじゃない?」と、隣のAちゃんのお母さんが教えてくれた方を見たら…
061207Christmas
なぜかセンターにYOUの姿が…しかもDJ OZMAの格好をしていました!
相変わらずたどたどしいダンスだけど、最後だからセンターにしてくれたのかな?
先生、皆さんありがとう♪
あ、勿論服は脱ぎませんでしたので、ご安心を(笑)
061207fire works
最後は2年ぶりの冬の花火。
雪が降ってなかなか火がつかなかったり、すぐに消えちゃったりして大変でしたが、窓越しに見ていた子供たちは大喜び。
「寒っ!」と叫びながら揃いのつなぎ姿で頑張って下さった先生方、本当にありがとうございました!
061207Asahikawa
この日の道中は時々かなり吹雪いて、自分の運転じゃなくても行きも帰りもドキドキ…。
戻ってきたら雪も小降りになっていて、街の灯りに何だかほっとしたのでした。
【2007/01/09 06:35 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後の作品 | ホーム | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
