スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
卒業制作
12月に学校で懇談があり、合間の時間に実習の様子をみてきました。
学校祭も終わり、卒業制作に取り掛かっているところでした。
061201work
1学期までは平らにのばした粘土を型に押し付けてお皿を作っていました。
2学期からは違う手法。
粘土を紐状にのばしたものをぐるぐる巻いて、形を作ります。
061201work2へらや指で、紐同士が良く接着し表面がなめらかになるように、凸凹をのばしていきます。


この日は珍しく(笑)あまりさぼらずに作業していましたが、ちょっとやっては「出来ました。見て下さい。」と先生を呼んで見ていただくので、その度に作業は中断、さっぱり進みません…。
061201work3深めの鉢でも作っているのかと思ったら、これからもっと粘土を足していき、花瓶になるのだそうです。


どんな花瓶が出来上がるのか楽しみですが、卒業式までに間に合うのかなあ…?(^^;)
【2007/01/08 06:26 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<忘年会 | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
