スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday♪
去る12月26日、YOUは18歳になりました。
26日は主人の仕事も忙しいし年末で慌しいので、いつも23日あたりにお祝いをするのですが、今年は夫の両親の都合で、急遽25日に変更。
一日でも早くプレゼントが欲しいYOUは残念だったようですが、出産予定日は25日だったんだから…まあいいよね?(笑)
061225gochisou2
お祝いのメニュー:
ミートソーススパゲティ
ハンバーググラタン
サラダ
ピザ3種類
モスチキン&ポテト
ホタテのバター醤油焼き
ゆでエビ


誕生日だけどクリスマスも兼ねているから、洋風(?)なメニューにしてみました。
061225gochisou1でも真ん中に、義母がつけた沢庵が(笑)
ホタテとエビはお歳暮でいただいたものです。
…何だか去年も同じようなメニューだったかも(ーー;)


この日はいつものピザ屋さんもサンタの格好で配達。
なかなかお似合いでした♪
061225cake1
パティスリーフゥ!!のケーキはムースタイプのちょっと大人の味。
今年こそクリスマスのケーキじゃないバースディケーキを…と思いましたが、やっぱりこの時期はどこもクリスマスケーキしか無いようで、ちょっと残念。
061225cake2
上のケーキが小さめだったので、MEがお友達とクリスマスパーティーをした時に作ったケーキ(2個作ったら余ったのです)も一緒にいただきました。
スポンジもクリームも市販のだけれど、なかなか好評でした。
061225present1YOUのリクエストの品々。
ちびまる子ちゃんとコナンの本はクリスマスプレゼントなので、寝ている間に枕元においておきました。
誕生日のプレゼントは、学校で壊してしまったCDプレーヤーの新しいのとDSのソフトです。
学校にはどっちを持っていくのかな?
061226present3
これはピアノの先生からのプレゼント。
音符付きの鉛筆や靴下、可愛いテディベア…鉛筆は早速音楽教室で使っています。
添えられたカードには「これからもYOUスマイルでみんなをHAPPYにしてね♪」と書いてありました。
本当に、涙より笑顔がいっぱいの一年になるといいなあ。
061225present2
MEのクリスマスプレゼントはCD&DVD。
最近急に、昔見ていた「天てれ」がマイ・ブームになったME…一番大好きだった山ちゃんの歌が入っているCDです。
それから誕生日にリクエストされたけれど売り切れだったドラマのDVD。
中古でやっと見つけました。


実はもう一つ、元日発売のDVDがあったのですが、注文した記憶があるのに寝ぼけていたのか注文されていなかったという事に大晦日に気づき、大慌て!
初回限定版だったのでどこも売り切れであせりましたが、やっと見つけて3日に無事届きました。
あ~良かった…とほほなドジ納め事件でした(^^;)
今年はそういうことが無い年にしたいものです。
【2007/01/18 03:52 】 | YOU | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<歩くスキー | ホーム | 遠征試合>>
コメント
--YOUちゃん、おめでとう♪--
はうぅ~YOUちゃんったら、もう18歳なんですね... 
しかも、あと2年で成人式?!早いなぁ~i-201


それにしても、すっごいご馳走ですね!
手抜き外食ばっかの母とは大違いです。( ̄∇ ̄*)ゞ
ご馳走にケーキ×2にプレゼント... 
もうパラダイスDayですね・。・゜★・。・。☆・゜
わたし...来世は、栗太郎さんちの子供に生まれたいかも~♪
by:any | URL | #PTRa1D3I【2007/01/21 20:09】 [ 編集] | page top↑
--Re:YOUちゃん、おめでとう♪--
anyさん、こんばんは。
お祝いメッセージありがとう♪
子供の誕生日の話、こんなに日にちがたってから書いてる私っていったい…(^^;)
何だか気がついたら18歳って感じです。
という事は、anyさんとお会いしてから12年以上もたっているという事なんですよ~!
月日のたつのは早いものです。


全然ご馳走じゃないのですよ。
作ったのはスパゲティとグラタンとサラダだけで、ホタテは母だし、エビは解凍しただけだし、ピザは出前だし…。
いつもワンパターンのメニューになっちゃって困っています。


来世は親子!?大歓迎ですよ♪
すっごい仲良し母娘だといいなあ~(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/01/21 23:11】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--
遅くなりましたが・・・
YOUさん、お誕生日おめでとうございます♪
とーーーっても美味しそうです。お写真のグラタンを見るとよだれが・・・(笑)
家族みんなでお誕生日のお祝いが出来たり、してもらえたりと言うのはとても素敵なことですよね。
ほっこりです(^^*)
プレゼントも可愛い♪
この一年もYOUさんが笑って過ごせますように☆
by:Pola | URL | #SFo5/nok【2007/01/26 22:16】 [ 編集] | page top↑
--Re:おめでとうございます♪--
Polaさん、お祝いメッセージありがとうございます。
料理の見栄えも写真もイマイチですが、美味しそうに見えますか?
重ね重ねありがとうございます(笑)


子供が大きくなって学芸会も運動会も無くなると、誕生日だけが皆が集まる機会になってしまって…。
いったいいつまで、子供が何歳になるまで、こんな風にお祝いしたら良いのかな?なんて考えていますが、とりあえず二十歳までは続けようと思っています。


今年はPolaさんにとっても色々な意味で大切な1年ですね。
悔いのない充実した年になりますように♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/01/27 04:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
