【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
餅つき
070126omochiYOUの学校では毎年冬に餅つき大会をします。
つきたてのお餅に醤油をかけたりあんこ餅にしたりして食べる…美味しいだろうなあ。じゅるっ!


帰省したYOUのカバンの中には小さなあんこ餅と豆餅。
「今日餅つきしたんだね~!」と言ったら、「お母さんとおばあちゃんが食べるよ。」だって。
「お母さんとおばあちゃんのために作ったんだよ。」…なんて言ってくれたら超感動ものですが、ただ単に自分が食べたくないから代わりに食べてって意味の言葉なのです(^^;)


それでもいいのさ。
仰せの通り、母と半分こしていただきました。
ついてから時間がたっているから少し硬くなっていたけれど、美味しかったよ。
ごちそうさん♪
【2007/01/27 11:25 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お別れの挨拶 | ホーム | 歩くスキー>>
コメント
--美味しそうー♪--
カラフルにも ご無沙汰してますデスi-179
豆餅とあんこ餅(大福)でしょうか。
お米が美味しいところだから
さぞかし 旨いと思って
画像を見つめていましたよ~i-277お餅は 苦手なのかな、YOUちゃん。
by:パシャ | URL | #sZuoGHFE【2007/01/27 23:47】 [ 編集] | page top↑
--Re:美味しそうー♪--
パシャさん、お早うございます。
YOUはお餅は嫌いじゃないのですが、あんこや豆が苦手なので、つきたてにお醤油をかけて食べたようです。
MEは保育園や幼稚園でも、O-157騒動とか、風邪の大流行とか色々な事が原因で餅つき大会を経験しないままなので、いつも羨ましがっています(笑)


Tくんも、もうすぐ受検ですね。
希望通りの進路に進める様に応援していますので、共に頑張って下さいね!ファイト!!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/01/28 07:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
