スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
捨て台詞?
毎週土曜日はYOUの音楽教室の日。
小4からず~っとお世話になっている先生は、YOUのその日の調子をよくつかんで、柔軟にそして根気強く指導して下さる方です。
たまにYOUが不安定だったり調子が良くなくても、「困りました」「大変でした」という言葉は一度も聞いたことがありません。
優しくてユーモアがあって笑顔が素敵なA先生は、YOUにとっても私にとっても心のオアシスです。


先週、途中で眠ってしまったと聞いていたので、今週はどうだったかな?とA先生にお聞きしたところ、こんなお返事メールが届きました。
-----------------------------------------------------
YOUさんは今日も快調でした!起きてましたよー
いつもは、元気に熱唱したあとにノートで楽譜を書いているとありがたくなるようです
本人は多分寝てしまいたくはないようですが、どーしても睡魔には勝てないようなので5分の約束をしてオヤスミします
カワイイ寝顔でしっかり熟睡するので思わず笑ってしまいます
私は、それだけリラックスしてくれているかな~とウレシい気持ちもあります
今日はたくさんピアノを弾いてから「今日はこれ位で勘弁してやろうか」 と捨てゼリフを残して終了しました
来週も楽しみにお待ちしています
-----------------------------------------------------


「今日は頑張るよ!」とやけに張り切って出かけ、本当に練習は頑張ったようですが…「今日はこれ位で勘弁してやろうか」って一体何様?(笑)
こんな風に、TVか漫画で覚えた台詞を時々突然口にするYOU。
場面があってるようなあっていないような微妙なところで言うので、本人はウケを狙っているわけではないのですが、みんなの笑いを誘いその場を和やかにするのでした♪
【2007/01/28 06:16 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミュージックフェスティバル | ホーム | お別れの挨拶>>
コメント
--よくありますよね~~~--
栗太郎様

うちのTっちもよくありますよ。
いぜん、朝会か何かで、校長先生が話していたときいきなり
「うるさい~~」って・・・・
私は青ざめましたが、少し笑いも起こり・・・

そういえば、この前不思議なことが・・・
「日本沈没」のDVDを見ていたんです。
私は1階で、Tは2階にいて、DVDではどんなシーンかわからないはず・・・
ちょうど、柴咲コウと草薙剛のキスシーン・・・
2階でTが・・・「ちゅう」「ちゅう」と何度も叫んでいました・・・何ででしょう?
以心伝心???
偶然なのですが、こんなこともありましたよ。
by:ぷ~ちゃん | URL | #EvmDRqhQ【2007/01/30 18:50】 [ 編集] | page top↑
--Re:よくありますよね~~~--
ぷ~ちゃんさん、こんばんは。
校長先生のお話がいつもよりちょっと長かったのかな?
Tっち思わず言っちゃったんですね。
「ちゅう」「ちゅう」も可愛い~♪
BGMとか前後の台詞とか、雰囲気で察してしまったんでしょうかね?
Tっち、するどい!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/01/30 21:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
