スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミュージックフェスティバル
070127 rehearsal
日曜日、MEのエレクトーン・アンサンブルの発表会がありました。
本番は撮影禁止だったので、写真は前日のリハーサルのビデオからのもの。
真ん中二人のうち、右の髪をアップにしていないのがMEです。
中2のMEを先頭に中1・小6・小4の合計8名のグループで、マイアベーアの「戴冠式行進曲」を演奏しました。
最年長のMEが一応リーダーのような存在で、一番重要なパートを弾く事になり、それだけでも大変なのに、練習が進むにつれてますます弾く所が増えて…。
冬休み中も塾や部活で忙しくてあまり練習が出来なかったので、本人もプレッシャーを感じていたし、私も心配でした。


リハーサルはちょっと緊張気味で息が合わないところもあったので、本番は本当に不安でドキドキ…演奏の間中、手を組んで祈りながら見つめていました。
前後が人数の多いグループで生のパーカッションも入っている迫力のある演奏だったので、ME達の演奏は地味に聴こえたかもしれませんが、本番は自分達も満足出来る最高の演奏が出来たようです。
MEにとってアンサンブルの発表会は多分これが最後になると思うので、有終の美を飾る事が出来て本当に良かったね!
お疲れ様でした。

070128 bouquet会場には、秋まで一緒にグループレッスンしていたUちゃんが聴きに来てくれて、花束をプレゼントしてくれました。
ありがとう、Uちゃん♪
受験、頑張ってね(*^^)


年中さんの春から習い始めたエレクトーン。
今のグループレッスンのクラスは今年の夏くらいで修了の予定です。
その後も個人レッスンで続けたいと言っているME。
高校に行ったらもっと忙しくなりそうなので、本当に続けられるのかどうか分かりませんが、やる気があるのなら応援し続けたいと思っています。
【2007/01/31 20:31 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2007年のカレンダー | ホーム | 捨て台詞?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
