スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
友クッキー
cookie1
日曜日の午後、友クッキー作りにいそしんだME。
私は材料を揃えたり、道具を用意したり…と、アシスタント役。
オーブン2段で4回焼いて約3時間、210個のクッキーの出来上がり!
家中が甘~い香りに包まれました♪
cookie2
塾友、クラス&部活の友やお父さん・おじいちゃん等27人分のクッキー袋詰め完了。
今年も本命クッキーは無しのMEでした。


そういう私は、あげるより自分で食べたかったりして…(笑)
私も久し振りにケーキでも焼いてみようかな?
【2007/02/13 05:01 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バレンタイン・デー | ホーム | 歩くスキー最終回>>
コメント
--友クッキー!--
 こんにちは。沢山のクッキーを作ったんですね!210個!! お店みたい!
 家中が甘いにおいでいいな~

手作りクッキーなんて、もらった人みんな感激ですね^^  
by:yuri- | URL | #-【2007/02/14 09:32】 [ 編集] | page top↑
--Re:友クッキー!--
yuri-さん、こんばんは。
写真のクッキー、実は207個です。
3個、味見したので…(笑)


一昨日は塾で、そして昨日は学校でお友達に渡して、お友達からも沢山いただいて帰ってきました。
どれもこれも上手に出来ていて感心。
とても美味しかったそうです♪
MEのクッキーも好評だったようで、ほっとしました(*^^)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/02/15 05:40】 [ 編集] | page top↑
----
栗太郎さん こんばんはー
旭川はとっても寒いようですね。お風邪など引きませんように・・

そしてこの画像にびっくり!(笑)
MEちゃん、がんばったんですね~ こちらまで甘い香りが漂ってきそう~ 女の子のいるおうちっていい香りがするんだろうな~

ウチの息子、高校時代にガールフレンドからバレンタインにチョコレートケーキを貰って来まして、かなり大きく見えたので「やったー、お相伴できるぞ」って思っていたのに、何日経ってもそんな気配はなく・・どうも自分の部屋で全部ひとりで食べきった・・らしい・・
ほんと、ケチな子なんですよ(笑)
by:ショウ | URL | #snujudlg【2007/02/16 18:44】 [ 編集] | page top↑
--ショウさんへ--
お早うございます!


去年はアイスボックスで、今年はドロップクッキーにしたのですが、中にチョコチップやナッツ、コーンフレークがたっぷり入っているので、どうしてもゴツゴツした見た目になってしまって…。
チョコやクッキー・マフィンなど、いただいたのはみんな形やトッピングが綺麗だったので、MEはちょっと気にしていました…(^^;)


大きなケーキをこっそり一人で食べてしまった息子さん…微笑ましいですね。
私の弟も見せびらかすだけで、ひと口もくれませんでしたよ(笑)
他の人にあげるのはもったいないのか、彼女に悪いと思っちゃうのか判りませんが…。


そういえば私が中・高校生の頃って、ホワイトデーが始まったばかりの頃でまだ定着していなくって、お返しなんていただいた記憶がさっぱりありません…(ーー;)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/02/17 05:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
