スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カップケーキ&クッキー
寄宿舎のお別れ会の翌日、進路の懇談会でYOUのところに行きました。
個人懇談が終わって教室を覗いたら、みんなでカップケーキやクッキーを作って食べているところでした。
cake
余って持ち帰ったカップケーキ。
チョコ入りとプレーンの2種類で、「どっちか一つちょうだい!」と言ったらプレーンの方をくれたので、MEや母と直径5cmくらいのカップケーキを三分こしました。
写真はMEが味見した後。
とても美味しかったです♪
クッキーも残ったのですが、それは一番好きな先生へのプレゼントとなりました。
「どの先生にあげますか?」と聞かれたYOUは、最初は他の人が言った先生の名前を真似したり適当に答えていましたが、最終的には1年生の時の寄宿舎の室担H先生に決めました。
でも、クラスに現在の室担がH先生の子がいて希望がかぶってしまったので、YOUは今の室担の先生に変更することになりました。


この日は前日お別れ会で全員の先生が出勤した分お休みが多く、代わりの先生はH先生でした。
連絡帳や保険証等を受け取りながら「さっきのクッキー、YOUは本当はH先生にあげたいって言ってたんですよ。」とお伝えしたら、「そうだったんですか~嬉しいです…。」と涙をポロリ。
H先生はYOUの入学の時にこの学校に転勤になってきました。
「ここで一番最初に受け持った生徒さんだし、YOUのこと可愛くて大好きだったので、寂しくて…。」
私もYOUも笑顔が優しいH先生が大好きで、3年間室担でいて欲しいくらいだったので、先生の気持ちが嬉しくて、そしてお別れするのが寂しくて、一緒に泣いてしまいました。


その後YOUが戻るのを待っている間も、他の室担の先生に声をかけられ「YOUさんが卒業しちゃったら、寂しくなります。」等と仰っていただいて、本当に嬉しくてまたまた涙…。
それから毎日涙腺緩みっぱなしの私です。
【2007/03/04 10:30 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<卒業生保護者激励会 | ホーム | この道>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
