スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問
060418fukujuso今日はMEの担任、T先生の家庭訪問がありました。
訪問予定の30分前からそわそわドキドキ…。
あれ?今家の前を先生のような車が通ったけど…。
でも10分前だから見間違い?
…5分後…あ、また通った!
あれ?通り過ぎた?
慌てて外に出てみると…先生の車が戻ってきました。
どうやら早く着き過ぎて、ぐるぐる回っていたらしいです。
緊張しながらお話しているうちに、家庭訪問は無事終了。
今のところ何事も無く、新しいクラスでも楽しくやっている様子。
ほっ(*^_^*)
家庭訪問は毎年あるけれど、何度あっても緊張します。
元々緊張しいなせいもあるけれど、学校へ出向いてお話しするよりも緊張しちゃって、終わったら汗びっしょりでした。
高校では家庭訪問ってあるのかな?
無ければ、あともう一回で終わるんだけど…無いといいなあ。
そのかわりこっちから伺いますから…切なるお願い。
【2006/04/18 21:15 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<そ、そんな… | ホーム | 授業参観後のお話…>>
コメント
--家庭訪問--
家庭訪問ですかあ^^*なんだか懐かしいです。
私の行ってる高校では家庭訪問やれる余裕がないというかなんというかで・・ありませんよー。
あ、でも弟の先生が来るんでした^^;
弟の担任、私が中3のときの担任なんですよー。びっくりでした!
しかも1年4組、、私も3年では4組だったのです。なんちゅう偶然ってやつです 笑
それにしても、早く着き過ぎて車でぐるぐるまわってる先生、、かわいらしいですねえ^^*
家庭訪問の特長は、家が凄く片付くことです 笑
by:めん | URL | #-【2006/04/18 22:18】 [ 編集] | page top↑
--Re:家庭訪問--
めんちゃん、こんばんは♪
T先生は、お向かいのお兄ちゃんの去年の担任で、今年は弟くんの担任になりました。
めんちゃんちと似てますね。


> 家庭訪問の特長は、家が凄く片付くことです 
その通り!
でも、ほんとは隣の部屋に放り込んだだけだったりして(^^;)


MEのは早く終わるからまだいいけれど、YOUの時は特学で人数少なかったから、1人の持ち時間がたっぷりあったの。
1時間~2時間も先生がいたりして、足が痺れて大変でした(笑)。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/04/18 22:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
