スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分で作るお弁当
またまたやってきた、MEの学校の「自分で作る弁当の日」。
昨日は公立高校受験日で塾がお休みで、何を作るのか考える時間は十分にあったのに…
朝になってから「何作ったらいいかな?」と、お弁当の本を眺めるME。
考える前に寝ちゃったそうです。
切羽詰らないとダメなのは私に似たのかも…(苦笑)
today's lunch
急いで考えて作ったお弁当のメニューは…
・しらす入り卵焼き
・ウィンナー醤油炒め
・フライドポテト
・キャベツとコーンのサラダ
・きゅうりのハム巻き
・ミニトマト
・おにぎり2個
なるべく冷凍食品は使わない主義だったのですが、隙間が空いたのでフライドポテトを焼いて入れました。


今日は新聞社が学校に取材に来るかもしれないのだそうです。
なのにこんな手抜きで良いのでしょうか…(^^;)
【2007/03/07 12:00 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<漢字検定 | ホーム | 卒業生保護者激励会>>
コメント
--新聞に出てましたね--
栗太郎様

MEちゃんではなかったけど、
新聞に載っていましたね。
みましたよ~~
もちろん、男の子も作ってくるんですかね?
どんなのかみてみたいな~
by:ぷ~ちゃん | URL | #EvmDRqhQ【2007/03/09 08:49】 [ 編集] | page top↑
--ぷ~ちゃんさんへ--
こんばんは!
新聞見ました?
私も実際にみんなのお弁当を見た事はないのですが、サンドイッチとかオムライスとか、なかなかバラエティにとんでいますよ。
MEはオーソドックスなよくある弁当ですけど…(笑)
男の子も料理好きな子が結構いて、中にはきょうだいの分も作っちゃう子もいましたよ(お兄ちゃんは詰めるだけ、みたいな…)。


新聞には良い効果が色々書いてあったけれど、年に三回なので、食育というよりイベント感が濃いかなあ…。
でも、なかなか良い試みではあると思いますよ。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/03/11 04:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
