スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
U高等養護学校 最終回
卒業式が終わって全員で記念写真を撮った後、教室で最後の
HR。
一人ひとりが手作りのプレゼントをお父さんお母さんに渡しました。
YOUも私に向かって「ありがとう!」そして「クッキーとお花と手紙をあげます。」と言って、プレゼントを渡してくれました。
present1
裁縫は苦手なYOUが赤い布をちくちくぐし縫いして作った2本の
カーネーション、前日に作ったクッキー、そして大きな文字で便箋いっぱいに書かれた沢山のありがとう。
「YOU、ありがとう…。」涙で声が震えました。
そして、4人の先生にも三年間の感謝を込めたプレゼント。
先生方も涙でぐしょぐしょです。


今年初めての試み、校内でお別れのパレード。
YOUと共に並んで、3年間学んだ校舎の中を巡りました。
各教室の前で「おめでとう!」と言って紙ふぶきをかけてくれる後輩たち。
その度に紙ふぶきを振り払うYOU…おいおい(^^;)。
「YOUさん、元気でな!」「頑張れよ!」と握手を求める先生方。
その度にさっと身をかわすYOU…こらこら(ーー;)。
YOUの分も一生懸命「お世話になりました!」「ありがとうございました!」と涙ながらに挨拶して、パレードは終了しました。
寄宿舎で荷物をまとめ、寄宿舎の先生方と涙のお別れ(但し泣いているのは私と先生だけ…笑)。
もう一度学校に戻って、クラスの先生やお友達、お母さん方とお別れのお食事会をして、いよいよ本当に学校とさようならです。


親元を離れての寄宿舎生活がYOUに出来るのだろうか…そんな気持ちでいっぱいだった入学式の日。
初めてお会いした室担の先生の優しい笑顔に、YOUと私の不安も和らぎました。
あれから三年…毎日の生活の中で私の知らない沢山の出来事があり、その度に先生方やお友達に助けていただいて、今日まで過ごしてきました。
いつもマイペースで周りの方々には迷惑や面倒ばかりかけていたはずなのに、それでもYOUを可愛がって好きだと言ってくれて、卒業の日には泣いて別れを惜しんで下さる…そんな先生方やお友達に初めて出会えて共に過ごしたこの三年間は、YOUや私にとって本当に幸せな歳月でした。


もっともっと、一日でも長くいたかった…卒業したくなかったけれど、とうとう最終回がやってきました。
三年間、本当にありがとうございました。
cookie
せっかく最後の春休みだというのに、帰宅早々風邪をひいてしまったYOU。
卒業式に寝てしまったのも、もしかしたら体調不良のせいだったのかも…と思いたい母心(笑)。
今は熱も下がり元気にしています。


YOUが作ったクッキー…食べるのが惜しかったけれどいつまでもおいておけないので、1年生の時にYOUが作ったお皿にのせて、みんなでいただきました。
ちょっと固くて味はあっさりめだったけれど、どんなお菓子よりも
美味しかったよ♪
ご馳走様でした(*^^)
【2007/03/12 22:28 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<卒業祝いのプレゼント | ホーム | 3月9日>>
コメント
--おめでとうございます--
忙しくてこちらにはすっかりごぶさたしてしまいました。
なので、かなり遅れてますが、YOUちゃんのご卒業おめでとうございます。

これからもYOUちゃんのいっぱいあるステキなところをいかして充実した毎日を送ってくださいね。
by:ゆきさくら | URL | #-【2007/03/22 01:19】 [ 編集] | page top↑
--ゆきさくらさんへ--
お早うございます。
そして、お祝いのお言葉ありがとう♪
卒業式の後体調を崩したYOUと私ですが、何と担任の先生方もみんな体調を崩されたそうです…。
卒業式前はとても忙しかったし、気を張っていたのが、ほっとした途端に疲れが出てしまったんですね、きっと。


Aちゃんの学年はみんな元気いっぱいだそうですね。
実はMEの学年もそうなのです。
ちょっとうるさいくらい元気な方が、何をするにも活気やパワーがあって、楽しいですよね。
殆ど全員隣の中学校に行ったので、中学校でもそのパワーは継続中です。
Aちゃん達の中学校生活も楽しみですね!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/03/22 06:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
