スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学級レク
YOUの卒業式の翌日、3月10日はMEの学級レクの日。
内容はありきたりですがボーリング大会&焼肉食べ放題(ちなみに2年生全クラス同じ内容…笑)。
中学の学級レクともなると、親は殆ど不参加(昨年もMEの学級レクに参加したのは学年役員さん以外は私一人でした…)なので、お母さん方の手伝いや送り迎えが無くてもOKで、遊んでおなかもいっぱいになると言えば、これしかないかな…という感じです。


子供達からの「あれいや」「これいや」「ああしろ」「こうしろ」という要求と、予算や色々な現実問題との板ばさみで、この日まですったもんだがありました(^^;;
でも何とか景品を集めたり百均で揃え、ちょっとでもよく見えるように(?)綺麗に包装してリボンを留めるシールも作り、賞状も作って、準備はOK。
仲良しクラスなので、始まってしまえば特別な事をしなくても盛り上がるだろうけれど、細かい気遣いはやっぱり必要です。
もうすぐクラス替えになるので、何とか楽しい思い出にしてあげたい。
昨日の余韻でまだ目が痛いけれど、頑張るぞ~~!
集合時間より随分早めに行ったのに、子供たちはこの日を楽しみにしていたのか、とっくに全員集合済みでした。
普段は制服なので、私服の今日はそれぞれにおしゃれを楽しんでいます。
女の子の私服姿は結構目にするけれど、男の子の私服姿は何だか新鮮。
みんな可愛い&かっこいい♪
送迎バスに乗り込み、この日はコンサU-15の練習で参加出来ないOくんに見送られて出発!
Oくん、ありがとう~♪


まずはボーリング。
私達の前にゲームしていた3年生のクラスのレクが終わるまでちょっと待ちました。
その間に、各チームを撮影…女の子チームはみんなテンションも高く元気で、写真も笑顔♪
なのに男子チームはみんなおとなしく元気がイマイチで、写真も照れくさそうに視線をはずすのでした。
男の子の方がシャイなのか、このクラスの力関係(勉強も発言力も女子が上)の差が現われているのか…(^^;;


やがて3年生のゲームも終わり、担任のT先生の始球式でゲームスタート!
そしたらなんとまあ、男女合わせて1ゲーム目のトップはMEでした!
スコアは125。
こんなに良いスコアは生まれて初めてで、MEも私もビックリ!
2ゲーム目、意識し過ぎてダメにならなきゃいいけれど…と思っていたら、やっぱり案の定、ボロボロ…(^^;;
2ゲーム目のスコアは78。
本当はこちらがいつものスコアに近いのです…。


1時間ちょっとで全員のゲームが終了して、焼肉の会場に移動。
子供たちが食べている間に急いで順位を確認して、先生に賞状に名前を書いていただきました。
大体食べ終わりに近づいた頃を見計らって、表彰式。
男女別団体優勝チーム表彰に続いて、男女別個人の1位~3位を表彰。
MEは1ゲーム目の好調が効いて、女子の2位になりました~!
まさか、自分の作った賞状が娘に渡されるとは…驚いたけれど嬉しかったです。
やったね♪


団体も個人も、男女別にするか女子にHDつけて混合にするか悩んだ結果、男女別にして本当に良かったです。
…というのも、女子の1位の方が男子1位よりかなりスコアが上。
これには先生も驚きでした。
全体に女子の方がスコアが良い感じだったので、これでHDをつけて混合にしていたら、女子が賞を独占していたかも…(^^;)。
やっぱり女子上位のクラスなのだと、先生と共に再確認した学級レクでした(笑)
certificate of merit


07/03/20追記:


昨日、学級懇談で伺ったのですが…あの日の学級レク、4クラスのうち3クラスの1位が女子だったそうです。
先生曰く、「女子が強いのは子のクラスの傾向ではなく、この学年の傾向でした…笑。」


それから書き忘れましたが、レクの後学校に着いてから、合唱コンクールで優勝したご褒美に、風月堂のゴーフレットを先生からいただきました。
何と、私たち役員まで。
ありがとうございました(*^^)
【2007/03/17 06:09 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後のインドア大会 | ホーム | A型>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
