スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そ、そんな…
MEが足首が痛いというので、整形外科に行ってきました。


テニスの練習中に両足の土踏まずの所に水ぶくれが出来て、しばらく痛くてかばうようにして歩いたり走ったりしていました。
てっきりそれで足首に負担がかかって筋肉痛になったのかなあ?と思っていたのです。
でも、土踏まずの傷が治ってしばらくしても足首の痛みが収まらず、4年生の時に足首を捻挫した事もあるので心配になり、念のため受診したのでした。


レントゲン写真を撮り、お医者様に診ていただいた結果は…
「ふくらはぎや腿の筋肉がとても硬いんですよ。それで、普通に運動していても関節に負担がかかってしまうんです。」


き、筋肉が硬い!?
先生は真面目な顔で仰っているのですが、私とMEは思わず笑ってしまいました。
確かに前屈も苦手だし、体が硬いなあ…と思ってはいましたが、それが原因とは…(^^;)
小学校6年間は水泳をやっていたし、中学入学と同時にテニス部に入ったし、私よりはずっと運動してるんだけどなあ…それは関係無いのかな?


結局、しばらく理学療法に通い、体操を教えて頂いてリハビリをする事になりました。やれやれ…(ため息)。
【2006/04/19 20:32 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<クラスコンサート♪ | ホーム | 家庭訪問>>
コメント
----
栗太郎さん、こんにちは♪
たいへん出遅れましたが、さっそく遊びに来ちゃいました。
とっても素敵な別館ですね!colorfulな二人の栗っ子ちゃん(私も勝手に使う(笑))に、そして素敵なお母さん。私の好きな「ほのぼの」が出来る場所になりそうです。

ウチの娘は小2の頃から5年間テニスをやってました。
高学年になるとやはり足首が痛くてよく整骨院に通いました。
テニスは足首に一番負担がかかるから、成長期には特に
気をつけてあげてください、と言われてましたね。
MEちゃんもお大事になさって下さいね。

by:直 | URL | #Gunbb4dY【2006/04/22 11:23】 [ 編集] | page top↑
--直さん、いらっしゃいませ♪--
決して素敵ではないお母さんですけど…ほのぼのしていただけたら嬉しいです(*^^)!
直さんの娘さんもテニスをされていたんですか…それも小2から!
こちらでは小学校の時に習っていたという子は少なくて、中学校で始める子が多いので、初心者&運動神経イマイチの娘でも何とか続けられています。


1年生の時は腕や手が痛いとは言っていたのですが、足首が痛いとは言わなかったんですよね。
MEも成長期だからなのかなあ…?不思議です。
「筋肉が硬い」と言われて最初は笑ったのですが、ほんとは本人、ちょっとショックだったみたいです…(笑)。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2006/04/22 13:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
