スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
参観日&役員終了
昨日の午後はMEの2年生最後の参観日。
ぽかぽかして眠たい5時間目の授業…廊下の向こうから聞こえてくる1年生の合唱が爽やかなBGM。


昨日は学年部の役員として、最後の日でもありました。
YOUの小・中学校の時は殆ど毎年何か役員をしていた(というか、やらざるをえなかった)けれど、その分、MEの学年では小5の時に教養部役員を務めただけ。
学年部は初めてでしたが、一人ではない事と、先生に随分助けていただいたので、何とか無事1年務める事ができました。


授業参観後の短い時間に学年部会。
部長さんから「1年間、ありがとうございました。」と、チョコレートをいただきました。
こちらこそ…お世話になりました。
chocolate

学年懇談の後は、茶話会を兼ねた学級懇談。
学年部役員最後のお仕事…でも、お茶とお菓子を用意しただけで、いつものように全部先生が仕切って下さったのですが…(^^*)ゞ


本当に明るく仲良く、1年間楽しく過ごしたこのクラス。
数年前までは2・3年生は持ち上がりだったのに、今は毎年クラス替えがあります。
なので、このクラスともあと三日でお別れ。
先生も「子供たちには内緒ですが…」と前置きした後で、「出来ればこのクラスのまま、この子供たち全員と一緒に、もう一年過ごしたいです。」と仰っていました。
「でも修了式の日には、子供たちにはそう言いません。
『2年1組の事は今日で忘れろ。
3年でどんなクラス分けになっても、2の1は良かったという言葉を絶対言うな。
3年生のクラスが一番最高だった…心からそう思って卒業出来るように、頑張れ。』
そう言うつもりです。」


大好きなクラスとお別れの日、大好きな先生からそんな事言われたら、私ならきっと泣いちゃうだろうな…。
ME達は今密かに、クラスのお別れ会で先生に渡すプレゼント&サプライズを企画中…先生も泣いちゃうかも。
T先生、1年間本当にありがとうございました。
【2007/03/20 10:25 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<YOUのメモ | ホーム | The first anniversary♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
