スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
学校放送小学校6年
book
「学校放送」…こんなNHKのテキストをご存知でしょうか?
小学校の時に担任の先生から不要になったのをいただいて以来、教育TVが大好きなYOUの愛読書となっております。
3年間の寄宿舎生活の間も、勿論ずっと持っていっていました。
春から一応社会人…まとまったお休みも無くなるので、教育TVを見る時間は殆ど無いのですが、これからも読み続けるそうです。


内容は、NHKの教育TV番組の各回ごとの内容や解説。
番組をどのように授業に活用すればよいか、学校の先生が考えるためのテキストです。
登場人物紹介とかあらすじが載っているのがツボなのでしょうが、写真も白黒の本当に地味~な雑誌。
こんなのを愛読書にしているのはYOUぐらいなものでしょう(笑)。
…それなのに、最新の小学校6年平成19年度1学期号を間違えて2冊買ってしまいました。
誰か要りません?…よね…(^^;;
【2007/03/25 16:18 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2年生修了 | ホーム | 昨日のひと言>>
コメント
----
いりま・・・・せん(笑)
でも家の上の子大学生ですが
休みの日はだらだらしながら教育TVを見るのが最高だと言ってます。本人曰く「このシュールさがたまらない」だそうです(笑)もしかしてこの本ほしがったりして・・・
by:うさぎ | URL | #-【2007/03/25 16:52】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんにちは。
この本、このまま捨てるのはもったいないので、誰かに差し上げようと思っています。
YOUのお友達に一人くらい同じマニアックな仲間がいるかも(笑)。

YOUが見ているのを時々チラッと見ますが、今の教育TVは面白いですよ~。
息子さんがおっしゃるようなシュールなのもあればくすっと笑えるものもあるし、大人でもためになるなあ~と思う番組もあります。
ドキュメンタリーの「みんな生きている」とか、昔ながらの「おはなしのくに」なんて、殆ど毎回うるうるしちゃいます…(^^;;
うさぎさんも一度ご覧になってみて下さいね。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/03/26 09:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
