fc2ブログ
卒業祝い
dinner
YOUの風邪や私のインフルエンザで延び延びになっていた卒業祝い。
随分遅くなったけれど、26日、両方の両親も呼んで行ないました。
お赤飯にマカロニグラタン、お刺身ととんかつ屋さんのオードブル…ささやかなご馳走を用意して、YOUの作ったお皿も大活躍♪


乾杯の前に、YOUからひと言。
「卒業ありがとう!4月から○○○に行きます。頑張ってね~!」
…おいおい。
頑張るのはYOU自身ですから…(^^;)
前日に起きた能登半島地震。
見ていたTV番組を中断され、例のごとく怒ってしばらく泣いていたYOU。
それからずっと「地震は終わったよ。もうないよ。」
「7時からフィギュアスケートなので、地震はありません。」などと何度も繰り返し言って、家族に同意を求めていました。
そして、新聞やTVの地震のニュースにじ~っと見入っていました。


こんな時、YOUと同じような障がいのある方々は、一体どうやって過ごしているのでしょう。
避難所で何日も過ごすのは、本人も家族も本当に大変な事だと思います。
勿論、障がいの無い方々にとっても、我が家を離れ、狭い避難所での生活には気苦労が絶えない事でしょう。
一日も早く余震が収まり、これ以上被害が広がらず、皆さんがいつも通りの生活に戻れますように…心から願っています。
【2007/03/29 05:18 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日から新学期 | ホーム | 2年生修了>>
コメント
--ご無沙汰してたらー--
忙しさにかまけてあんまり遊びに来てませんでした(ぺこり)
そしたら、あまりに素晴しいご馳走の数々に感動~しているトコロなのですi-178
「頑張ってね~」にも「地震はないよ~」にも
その言い回し、その気持ちがよーく分かって
ウケましたー
うちも、そんな感じです。。。i-229

U高に行ったAの同級生の母は
入学と入舎を終えて U高に行って良かった
!!と大感激、大絶賛してました。
うちは こんなんかな~という感じです。
D高に行った数名の母は落胆してましたが...でも どこに行っても結局は行き着くのは 同じかなーーと思うA母なのでした~
(って、違うのかしら??)

とにかく 卒業&入所おめでとうございます♪

by:ぱしゃ | URL | #sZuoGHFE【2007/04/15 09:11】 [ 編集] | page top↑
--ぱしゃさんへ--
ぱしゃさん、さぞ大忙しの春休みだった事でしょう。
我が家の3年前も、義父と夫が次々入院してて、病院通いしながらの入学準備でてんやわんやでした…。


> D高に行った数名の母は落胆してましたが...でも どこに行っても結局は行き着くのは 同じかなーーと思うA母なのでした~

私も他の学校の事を聞いてうらやましく思った事もあれば、U高で良かったと思う事もありました。
どこに行っても色々な先生がいらっしゃるし、必ず一長一短があると思うのです。
子供たちは案外柔軟に環境に慣れ、たくましく順応していきますよ。


ぱしゃさん、新車で3年間の送迎、くれぐれもお気をつけて頑張って下さいね。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/04/17 05:26】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |