スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から新学期
今日はMEの中学校の始業式&入学式。
MEも今日から中三、花の(?)受験生です。
数年前から毎年クラス替えすることになり、お友達とどうなるか、担任の先生は誰なのか、もうドキドキ…毎晩夢で妄想中の様子(笑)。


一昨日の夜は、晩ご飯とお風呂を家で済ませた後、近所のお友達の家で初めてのお泊り会。
仲良しトリオならぬカルテットは遅くまでおしゃべりしていたようです。
すみません、Sちゃんのご両親…でも、ずっと前からやりたかったお泊り会が実現して、本当に良かったね。
昨日はSちゃんちで朝ごはんをいただいた後、4人とも入学式で校歌を歌う係になっていたので、練習のためそのまま学校へ行きました。
私の方は母とYOUの通勤のための服や靴を買いに出かけたのですが…MEがお昼に戻ってくる事をすっかり忘れ、ずっと出かけておりました(笑)。
朝からいなかったので、もう春休みが終わった気分になってしまって、実はもう一日残っている事に気がついたのは…午後2時も過ぎてから。
慌てて電話したら、MEはお友達と近所のスーパーで遊んでいました。
「ごめんね~(^^;;」と笑いながら謝ったら「笑い事じゃないよ!」って怒られました…(でも、MEも笑ってたけど)。
お昼は冷蔵庫にあったパンで適当に済ませたそうです。
えへへ…ありがとう、そしてごめんね、ME。
MEの服や部屋のラグも買ったから許してね(^^;)


昨年は吹雪の中の入学式でしたが、今日は朝から良いお天気。
今年も楽しい最高のクラスになるように願っています。
まずは入学式の校歌合唱、頑張れ!
行ってらっしゃ~い!
【2007/04/05 07:45 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<入所式 | ホーム | 卒業祝い>>
コメント
----
こんにちは!二人共新しい環境にワクワクドキドキなのかな?「中学生くらいの女の子はいろいろ大変そうだなぁ~」が正直な私の感想です。うちの子達の同級生の女子はいつも何かで、もめてたもんだから・・(笑)MEちゃんのクラスはほんわかな雰囲気だといいですね。笑顔の「いってきます」「ただいま」を聞ければそれだけでOKなんですけどね。
by:うさぎ | URL | #-【2007/04/06 16:08】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
お早うございます!

始業式&入学式の日は、朝から良いお天気…と書いたのですが、午後から雪(それも結構吹雪きました)が降ったりやんだりという荒れたお天気になってしまいました。
天候と同じようにMEの新学期もびっくりドッキリの始まりでした。
詳しくはまた書きますね。


> 「中学生くらいの女の子はいろいろ大変そうだなぁ~」が正直な私の感想です。うちの子達の同級生の女子はいつも何かで、もめてたもんだから・・(笑)

私も先輩お母さんから色々聞いていたので、それが一番心配でしたが、MEのクラスはそんな揉め事も無く良かったです。
今年もそうだといいなあ…と願っています。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/04/07 06:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
