スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クラスコンサート♪
昨日は、MEの通っているヤ○ハ音楽教室のクラスコンサートでした。
大きな発表会とは別に、半年ごとに普段の教室で2、3名の先生の担当するクラスが集まって、小さな発表会を開いているのです。


今日は8クラス、24名の参加。
一緒に参加するお子さんの中には、まだ初めて1年くらいの小さなお子さん達の微笑ましい演奏(30秒くらいで終わるような簡単な曲だったりして…懐かしい~♪)がある事が多かったのですが、今回は3年目以上のお子さんばかりだったので、聴きごたえのある演奏が殆どでした。
ME達のクラスは中1~中3の女の子4人で、参加者の中でも一番年上のグループでした。
エレクトーンのレパートリー(個人演奏)は、普段のテキストからではなく、J-POPとかディズニーとかアニメソングなどの中から好きな曲を選んで練習しています。


MEの今日の演奏はNEWSの「TEPPEN」。
私は「粉雪」を弾くんだと思っていたのですが、もう1人「粉雪」の子がいたので、別な曲にしたようです。
ほんとは「supernova」を弾いて欲しかったんだけどなあ~。
結構難しくて自信が無いらしいです。残念!
最近は家ではヘッドフォンをつけて練習する事が多いので、あまり練習中の演奏を聴いた事がなくて…。
「TEPPEN」も、今日初めて最初から最後まで聴いたかも(^^;)
何とか間違えずに無事終了しました。ホッ♪


各クラスともピアノやエレクトーンの個人の演奏の他に、クラス単位でアンサンブルを1曲演奏するのですが、ME達の曲は「ピンクレディー・メドレー(ペッパー警部・UFO・SOS)」でした…聴きに来るお母さん達に合わせた選曲でしょうか?
やっぱり聴いてる時のお母さん達のノリが一番良かったかも(笑)。
ME達だけ人数の少ない一つ下のクラスの子達と合同で演奏したのですが、一緒に練習したのは2、3回という事で、ちょっと心配でした。
でも、本番はそんな風には思えないほど息がピッタリ!
なかなか良かったです。


実は今日を最後に、同じクラスの中3の女の子が辞めることになりました。
部活と受験勉強に専念するためです。
もしかしたら…という雰囲気はあったのですが、やっぱり…(><)
MEがヤ○ハで習い始めた時から9年間ずっと一緒だった最後の1人でもあったので、彼女の演奏を聴いているうちに私は目頭が熱くなってしまいました。
Aikoの「キラキラ」、すごく良かったよ~~!
辞めるのは寂しいけれど、仕方がないものね。
元気で部活と勉強頑張ってね!応援していますよ。


次のレッスンは連休明けから。
テキストも新しくなって、いよいよエレクトーンジュニア専攻の最終段階に入ります。
冬にはアンサンブルのコンサートもあるし、来年の春か夏にはグレード試験も予定されています。
部活や勉強で大忙しだけれど、残った3人で仲良く…目指せ6級!
【2006/04/22 04:30 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<春になったよ | ホーム | そ、そんな…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
