スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春はチョウチョ
先月27日、久し振りに雪が降った朝。
目を覚ましていつものように部屋のTVをつけたYOUは、急に不安げな表情に…。
画像が乱れ、ところどころがモザイクのようになっているTV画面。
あの日の雪は湿気の多いべたべた雪で、それがアンテナに付着
して朝の冷え込みで凍り付き、受信状態が悪くなっていたのです。


「雪がアンテナについて電波が届かないんだよ。」「TVは壊れてないよ。」「雪が融けたら直るよ。」などと言って、一生懸命YOUを落ち着かせようとしましたが…そのうち何も映らなくなってしまい、とうとうパニック状態になっちゃいました(ーー;)
泣いて怒って「今日はお休み!」といいながら大騒ぎのYOU。
万が一、TVに八つ当たりして壊したら大変と思い(小さいけれど、我が家で一番新品で唯一地デジ対応…)、しばらく側についていました。
おかげで卵焼きは焦げちゃいましたが、そのうち気持ちもおさまって朝ごはんを食べ、「帰ってくる間に直るよ。」と言いながらいつも通りに出かけていきました。


それ以来、「雪無いよ。」「春だよ。」「春は雪じゃないよ。」「春は
チョウチョだよ。」と、口癖のように何度も確認しているYOUです。
しばらくは大丈夫だよ、きっと。
だから安心してね♪
【2007/05/04 06:20 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ボランティアの日 | ホーム | 続:朝のひと言>>
コメント
----
YOUちゃん自分の中で納得して解決するまで時間が必要なんですね。うちの子供たちもおんなじです。特に次男は痛いとこ突かれたり大人の理屈で攻めたりするとバンッって大きな音わざとたてたり、ありえない屁理屈で反論したり・・・親としては「はぁ~???」どう対応したもんかと悩みます。こんな事書いてて「アッ、私も旦那に対してたまにこんな態度とるな」って反省。大人になってもだめだなぁ(笑)
by:うさぎ | URL | #-【2007/05/04 23:37】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんにちは。
昨夜は雷が鳴ってすごかったのですが、良いお天気です。
そちらはいかがですか?


大事なものが行方不明になったり、TVが中断したり…苦手な事が起きると、まずは泣いて怒って大騒ぎしてしまうYOUです。
そうなると何を言っても心に届かないので、勢い余って何かを壊したりしないように気をつけつつ見守るしかありません。
うさぎさんの仰るとおり時間が必要。
10~15分もすれば冷静になって、けろっとしてしまう事が殆どなのです。


> 大人になってもだめだなぁ(笑)
私も同じですよ。
イライラして一時の感情に身を任せてしまいます。
すぐに反省するんですけど、また同じことの繰り返し。
人間だもの…仕方がありませんね(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/05 10:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
