スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お客さん
4月末、夫の友人Tさん一家が夜、遊びに来ました。
MEは久し振りに会ったので、ちょっと照れくさそう。
それでも挨拶をして、少しの間おしゃべりしていきました。
YOUはTVのお時間で部屋から出てきません。
まあいいや、とほっときました。


ところが…
Tさん達に家族旅行の写真を見せていただいたりおしゃべりしているうちに、10時を過ぎました。
TVの時間を終えて部屋から出てきたYOU。
我が家に来るYOUが知ってる「お客さん」と言ったら、親戚かクリーニング屋さん・ヤクルトさん・本屋さん・宅急便の方…くらいなもの。
夜10時過ぎまで家族以外の誰かがいるという事が滅多に無いので、気になって部屋にも行けず寝ることも出来ず。


みんなのいる居間で字を書いたりなんだリしながら、時々「お邪魔しました。」「そろそろ失礼します。」「さようなら!」と、お客さんに向かって笑顔で言うYOU。
みんな小さい頃から知っているので、全然気にしないで笑って下さるのですが、一応「そんな事言ったら失礼でしょ!」な~んて言ってみたりなんかして(^^;)
本当に帰る時間になったら大喜びしちゃって、全く失礼なヤツでしたが、窓から見送るYOUを見てTさん達も喜んでくれたので、まあいいか…(笑)


GWには、私の高校時代の友人が10数年ぶりに遊びに来てくれました。
MEはお友達と遊びに行っていて、YOUはTVタイムで挨拶もせず。
無理矢理つれてきたら「こんにちは~!」と言って、さっさと部屋に引っ込んじゃいました。
せめて帰りにご挨拶…と思ったけれど、いつの間にか昼寝してして起きてきませんでした。


Tさん、さくらさん、本当に失礼しました~(^^;)
懲りずにまた来て下さいね♪
【2007/05/08 16:41 】 | DAYS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<出発 | ホーム | ボランティアの日>>
コメント
----
いやぁ~
全然気にしてないから大丈夫ですよ!
YOUちゃんにしてみれば、私たちは何処の誰やら、生活を乱してるようなものですものね。
YOUちゃんの気持ちに負担をかけないように平日にいければベストかなと思うのですが、
やはり遠出となると休日になってしまって…。
でも、元気なYOUちゃんのお顔がちょっとでも見られて、嬉しかったですよ~♪

ご迷惑でなければ、また、おじゃまさせてね。
by:ゆきさくら | URL | #-【2007/05/12 20:21】 [ 編集] | page top↑
--ゆきさくらさんへ--
こんばんは。
先日は、遠い所寄って下さって、ありがとうございました。
短いけれど、楽しいひとときでしたね。


せっかくいらして下さったのに、MEは遊びに行ってしまうしYOUは愛想無く、大変失礼しました(^^;)
YOUはお客さんが嫌なわけではなく、ただ気になるだけなんです。
決して迷惑だと思っている訳ではないので、是非またいらして下さいね。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/12 21:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
