スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出発
bags
去年から待ちに待っていた修学旅行。
とうとう出発の日になりました。
GWに、持ち物全てに名前をつけるつけないでケンカしながら、
一緒に荷造り。
足りないものを確認して買い足し、昨日の夕方にジャージや上靴、おやつなどを入れて、荷物の最終確認。
「自分でするからいいよ。」と言って一人で頑張っていましたが…
様子を見に行くと、「あ~ジャージが入んない!」と、一人で大騒ぎしていました(笑)。
まず、お菓子の袋に小さな穴を開けて空気を抜いてからテープで留めて、おやつの嵩を減らしました。
それからカバンの中身を取り出して効率良く詰め直したら、余裕で入って一件落着♪y(^ー^)y


今朝の出発式で紹介された添乗員さんは、とても愉快な感じの方。
そして、カメラマンは昨年の宿泊研修と同じ方で、みんなと仲良く
ノリの良いお兄さん。
また、昨年みたいな謎の写真を撮って下さるかも…楽しみです(笑)
一泊二日の宿泊研修とは違って、大勢のお母さん方や他学年の先生方が見送る中、満面の笑顔で手を振って出発していったME。
もうそろそろ大沼のホテルに着く頃です。


今日はあいにくの雨模様だけれど、旅行中、少しでも良いお天気になりますように。
そして、今年の修学旅行のスローガン「残せ思い出!残すな
後悔!Let's enjoy!」の言葉通りに最高の思い出を作って、水曜日に元気な笑顔で帰ってきますように…。
【2007/05/13 14:48 】 | ME | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<旅先からの便り | ホーム | お客さん>>
コメント
--母の日--
こんばんは、栗太郎さん♪
MEちゃん、出発したんですね~
なのに、昨日は 忙しい中すみませんでした。
今日は、あいにくのお天気でしたが、きっと MEちゃんらしく、
雨にも負けず enjoy!しているでしょうね。
素敵な思い出がたくさん出来ますように☆彡


そういえば去年の母の日は、みんなでさんろくへ...
早いもので、あれから1年かぁ...(遠い目)
by:Any | URL | #PTRa1D3I【2007/05/13 21:35】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~
そうですか、今日からMEちゃんは修学旅行♪栗太郎さん、寂しくないですか~?(笑)

大沼ってことは道内へ行かれたのかな?
ウチの息子たちの中学では、息子の前の学年までが北海道で、息子たちから東京や横浜になってしまいました。
東京より北海道のほうがなかなか出かけられないと思うのですがねぇ・・
きっと楽しい思い出いっぱい持って帰ってくることでしょうね、MEちゃん。

ちなみに私の修学旅行は会津若松でした。白虎隊の舞いの写真なんか買っちゃいましたね・・あはは、何でだろ・・
by:ショウ | URL | #snujudlg【2007/05/13 22:55】 [ 編集] | page top↑
--Anyさんへ--
こんばんは!
MEは本当に嬉しそうに出発していきましたよ。
仲良しのお友達が同じ班なので、お天気や行き先がどうなっても、楽しい修学旅行になるはずです。
Ayuちゃんも5年生だから、宿泊研修ありますよね?
きっと、今から楽しみにしている事でしょう。


> そういえば去年の母の日は、みんなでさんろくへ...
早いもので、あれから1年かぁ...(遠い目)

そういえば、あれは母の日でしたね。
また近いうちにみんなで行きましょう!
せめてランチでも…♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/14 05:36】 [ 編集] | page top↑
--ショウさんへ--
お早うございます。
ちょっと寂しい…というか、あれこれ言わなきゃならない相手が一人いなくて、物足りない感じです(笑)


修学旅行の行き先は、何年か前までは青森でこけしを作ったりしていたのですが、今は道内になりました。
ME達は、大沼・函館・ニセコと宿泊します。
市内の中学校殆どは道南もしくは青森だと思いますよ。
私も大沼・函館方面でした。


ME達は今日、函館で自主研修という名の班行動です。
お天気はどうかなあ…?
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/14 05:54】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは。出発しちゃったんですね。昨日の夜はどうでした?私は家族が一人いないとなんだか寂しく変な感じがします。この辺の中学は盛岡あたりまでいきますよ。きっと距離がきまっているんでしょうね。Meちゃんのお土産話楽しみです。
by:うさぎ | URL | #-【2007/05/14 12:13】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
お早うございます。
やっぱりいるべき家族の一員がいないと、寂しいですね。
いないのに、MEの食器を出してみたり、今日は塾に送らなきゃ…とか考えてみたりしています。

MEの学校も数年前まで青森まで行ってましたが、そうするとJR利用で見送りが面倒なので、今の貸切バスで道南の方がいいかなあ…と思います。
行き先はどこでも、お友達と3泊4日の旅行というだけで楽しいですよね。

今日はルスツでジンギスカン&遊園地、明日はニセコでラフティングを体験して帰ってきます。
土産話が楽しみです(*^^)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/15 09:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
