スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旅先からの便り
card
昨日、修学旅行一日目のMEから絵葉書が届きました。
宛名には家族や祖父母全員の名前。
内容は、修学旅行をとても楽しんでいる事、これから夜景を見に行く事、自主研修では遅れないように迷わないように気をつける事、ルスツで初めて乗るコースターや最終日のラフティングも頑張るという抱負が綴られ、最後は「では函館の夜、満喫してくるよv」という言葉で締めくくられていました。


びっしりと書かれた文面から本当に楽しい様子が伝わってきて、ひと安心。
お天気が心配だったけれど、この写真のような美しい夜景は見れたのかな?
葉書を読んでいる時点ではもう自主研修も終わっていて、ルスツ
リゾートで遊んでいる最中。
きっと毎日、めいっぱい楽しんでいるに違いない!
良かったなあ…(*^^)


実は、一日目に家族宛に絵葉書を書くのは修学旅行の恒例行事。
お向かいのTくんちにも同じ絵葉書が届いていました。
こちらはたったひと言、「みんなへ~函館の夜景はきれいだった!
○○様より」。
…思わず「オレ様かっ!」とツッコミ入れつつ、Tくんのお母さんと二人で爆笑。
Tくんのちょっとはにかんだ笑顔が浮かびました。


今日の夕方、最高の思い出と沢山の洗濯物(笑)と共に帰ってくるME。
お土産話が本当に楽しみです♪
【2007/05/16 05:57 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初工賃 | ホーム | 出発>>
コメント
----
いいですね。子供からもらう絵葉書♪本人はなんてことないんでしょうけど親にとっては宝物になりますね。最近怖いニュースが多くて今の子供達はどうしちゃったんだ・・・なんて思っていたのでMEちゃんやTくんのお話読んで嬉しくなりました。
by:うさぎ | URL | #-【2007/05/16 15:32】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんにちは!
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
このところ、PCの前に座る時間がなかなかとれなくて…。

MEは元気に帰ってきました。
次の日から友達と遊んだりなんだりで、土産話は少ししか聞かせてもらってませんが、これからまた少しずつ小出しで教えてもらおうと思っています(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/20 15:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
