スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行
出発の朝は雨。
一日目の函館山からの夜景、見れるかな…と、心配していたのですが、昨年の宿泊研修のようにミラクルが起きました!
夕食の時も降っていた雨…ところが山頂に着いた時には雲が消えて、最高の夜景を見ることが出来たのです。
Hakodate
ちょっとブレてますが、MEが撮った夜景です。
church
これもMEが撮影した、函館ハリストス正教会。
二日めは、グループごとの自主研修。
お天気も良く、朝市で買い物したり、公会堂でドレスを着て写真を撮ったり、ラッキーピエロで昼食を食べたり、五稜郭タワーに上ったり…時間に追われつつも、めいっぱい楽しんだ様子です。
夜はクラス対抗の一発芸大会。
マニアックな物まねのクラスあり、歌(エルレだったそうです!)を歌うクラスありで、大笑いしたそうです。
先生のたらこダンス、見たかったなあ…♪


三日めはルスツリゾートでジンギスカンを食べて、絶叫マシン初体験。
怖かったり、酔いそうになったりしたようですが、無事乗ることが出来ました。
良かったね~(*^^)
その後ニセコのホテルの露天風呂で羊蹄山を眺め、クラスごとにペンション宿泊。
これはMEの中学校の修学旅行では初めての試みでしたが、とても綺麗なペンションで、食事も美味しくて、とても良かったそうです。
食堂で男女混じってUNOをしたり、花火をしたり…最後の夜を満喫。


最終日はまたまた初の試みのラフティング。
この日は汗ばむほどの陽気で、途中でドライスーツのまま川に飛び込んで水遊びをしたりして、とても気持ち良かったそうです。


予定時間の17:00ちょうどに、バスが学校に到着。
笑顔で次々降りてくる子供たち。
少々お疲れのご様子の先生に向かって、「先生、もう一回修学旅行に行こう!」なんて、言ってました…おいおい(^^;)
お世話になったバスガイドさんや添乗員の方と写真を撮って、しばし別れを惜しんでから、ようやく家に帰りました。


souvenir2
お土産は、定番(?)のいかめしや函館漬け、五島軒のクッキーやイカクッキー。
家族それぞれにストラップや手帳のお土産もありました。
souvenir1
ウォークマン用ストラップに携帯ストラップ、針金で作った名前のブローチ…母の日のプレゼント兼用で、私は沢山お土産を貰っちゃいました。
ありがとう(*^^)♪


実は私には、修学旅行のほろ苦い思い出があるのですが、
MEにとっては最高に楽しい旅行だったみたいで、
本当に良かったです(*^^)
【2007/05/27 05:24 】 | ME | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<学級旗、完成! | ホーム | 初工賃>>
コメント
----
こんにちは、MEちゃん思いっきり楽しんできたみたいですね。天気も良くて最高だっただろうな。いいなぁ~私ももう一回修学旅行行きたいな(笑)こうゆう時の先生っておもしろいんですよね。普段怖い先生が変な事やったりすると大うけしたりして。お土産もたくさんですね。栗太郎さんのほろ苦い思い出も聞きたいです。
by:うさぎ | URL | #-【2007/05/28 17:19】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんばんは。
雨降りのなかで出発したので、お天気が一番心配でした。
昨年も奇跡が起きたので、今年ももしかしたら…という気持ちもありましたけど、本当に奇跡的な良いお天気で本当に良かったです。


私のほろ苦い思い出はですね…中学生の頃は超真面目人間だった私は、みんなより早く布団に入ったのですが、他の人のおしゃべりが気になって、なかなか眠れずにいたのです。
それを知らずに、話題が私の事になって…「固くてつきあいづらいよね~。」なんて話をしていたのです。
仲が良くも悪くも無い普通の付き合いの人達だったのですが、やっぱりショックでした。
楽しい出来事もいっぱいあったはずのに、それが一番心に残ってしまい、今でもその時の事を考えると、ちょっと切なくなります。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/29 06:08】 [ 編集] | page top↑
----
またまた、おじゃまします。中学生の栗太郎さんの気持ちを想像しただけで胸がズキッって痛くなります。この年代って自分の言葉でどれほど他人が傷つくかあんまり考えないし、逆に自分が傷つく事には敏感だったりでいろんな事ありますよね。心の中は見えないから一生懸命想像しなきゃと思います。超真面目な栗太郎さん、私は好きですよ。真面目な人ほど実はおもしろいんだから(^^)
by:うさぎ | URL | #-【2007/05/29 14:16】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
すみません、暗~い話で…(^^;)
あの頃は真面目すぎて融通が利かないところが多分にあったので、固いと言われても仕方が無かったのですが、普段普通に接しているクラスメートに、本当は「つきあいづらい」と思われていたんだ…と知って、随分凹みました。
高校に入ってから少しずつ柔らか人間になったつもりでいますが、どうかなあ…?


MEも旅行中、毎日ケンカしたり仲直りしたり、泣いたり笑ったり色々あったようです。
ME達の場合は長い付き合いで仲が良過ぎて、何でも遠慮なく言っちゃう傾向があるので、相手が傷つくような言葉は絶対に言わないように、いつも話しています。


> 超真面目な栗太郎さん、私は好きですよ。真面目な人ほど実はおもしろいんだから(^^)


ありがとうございます♪
実は結構お間抜けでおっちょこちょいで、面白いヤツです(笑)
これからも宜しくお願いしますね。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/05/29 21:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
