スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
耳垢栓塞
日曜日の夕方、「耳が変だよ。」と、しきりに耳の中を気にするYOU。
YOUは聞きたくない音とか音楽があって、時々耳を塞ぎます。
食事中や作業中等で手が汚れていても、構わずに耳に指を突っ込むので、日頃から気にはなっていました。
夫も少し前に外耳炎になったので、もしやYOUも?なんて心配になり、月曜日に耳鼻科へ行って来ました。
耳鼻科受診なんて、うんと小さい頃聴力検査に行って以来…初めての病院でドキドキでした。
なるべく空いている時間に…と思い、お昼休みのうちに行ったのですが、YOUは4番目でした。
ところがなかなか順番が回ってきません。
昼休みが終わって、呼ばれて診察室に入るまで40分…その間、YOUは待合室の本を見て紙に書き写しながら、頑張っておとなしく待っていました。


ようやく順番が来て、診察の結果は…耳垢栓塞。
つまり耳垢がたんまり溜まっていたのでした。
ベッドに横になり、耳垢を柔らかくする薬を両方の耳に入れて、じっと待つ事30分…すっかり眠ってしまいました(^^;)
やがて名前が呼ばれ、耳垢取りにかかったのですが…相当頑固に固まっていて、ちょっとやそっとじゃ取れません。
ようやく右耳が綺麗になって、次は左耳にとりかかったのですが、寝起きという事もあり、とうとう我慢の限界がきてしまって、じっとしていられなくなってきたので、この続きはまた今度という事になってしまいました。
出来れば一度に済ましたかったのですが、仕方がありません。


病院から出たのは、着いてから2時間後。
耳鼻科ってこんなに時間がかかるものなのか…YOUも頑張って疲れたと思うけれど、私もへとへとになっちゃいました。
次は薬を家でつけてから行くので、もう少し早く終わるといいなあ…。
耳垢が詰まっていたというのは恥ずかしいけど、病気じゃなくて良かったです。
【2007/05/30 11:47 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<続・耳垢栓塞 | ホーム | セカチュー?>>
コメント
--うちもありましたよ~~--
栗太郎さま

なんでもなくて、よかったですね。
うちも昔ありました。
1日ではとれなかったですよ~~
頑固な耳垢でした・・・
耳って、さわられると怖いんでしょうね。
ダイレクトに音が伝わってくる割には、
見ること出来ないし・・・
それにしても、いき慣れない病院は大変です。
よ~くわかります。
そろそろ、小児科から、内科にチェンジしたいけど、
なかなかいく勇気がないぷ~ちゃんでした。
by:ぷ~ちゃん | URL | #EvmDRqhQ【2007/05/31 21:39】 [ 編集] | page top↑
----
ぷーちゃんさん、お早うございます。
仲間がいて嬉しいです(笑)。
MEも小学校の時、耳鼻科検診で「耳垢栓塞
」と書かれ、どんな病気!?とびっくりして調べてずっこけました…(^^;)


> それにしても、いき慣れない病院は大変です。
よ~くわかります。

分かってくれてありがとう。
先生も看護婦さんも優しくて良かったのですが、待合室ではやっぱり目立つ自閉ちゃんでした(笑)
今日もう一度行って、きれいなお耳にしていただいて来ます。
(自分に)ファイト!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/06/01 09:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
