スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
続・耳垢栓塞
耳垢栓塞になったYOU。
昨日は二度目の耳鼻科受診。
今回は昼休みが終わる50分前に病院に到着。
それでも2番目とは…(^^;)
やっぱりみんな、混むから早めに…を心がけているようです。
診察が始まって名前が呼ばれ、椅子に座ったとたん、バッグから雑誌を取り出して広げるYOU。
…あの~美容院じゃありませんから(^^;)


今回は耳垢を柔らかくする薬を前の晩と来る前にさしてきたので、すぐに治療にとりかかりました。
耳の中に水を入れられる気持ち悪さに、身を固くしながら耐える
YOU。
この日は治療もすぐに終わり、耳の中はきれいさっぱり♪


お医者さんに「耳垢がたまったら、また来てね。」と言われた
YOU。
「もう来ません!ありがとうございました!」と、慌てて返事。
前回は「Good job!」と先生に言ったのですが、今回は「See
you!」と言って、帰って来たのでした。
めでたし、めでたし。
【2007/06/02 12:06 】 | YOU | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<中体連(その1) | ホーム | 耳垢栓塞>>
コメント
----
久しぶりに覗いて失礼しますi-201....で、嬉しく拝見していますi-179
耳鼻科では結構、耳垢塞栓(栓塞)って、多いんですよー(健康な人でも~!i-229
だから、恥かしくもないし気にしなくていいんですよーi-203
で、診察や処置が1回で済めばいいのですが 大体 耳垢水(すごいネーミング!)を
前日家で、入れてもらって ふやかして 次の日来てもらうって事が多いので 大体は2日掛りなんです。
自閉ちゃんは 耳(穴)を触られたくない事が多いので辛いですよね~
うちなんか「虫入ってるかも?」とだまして
「わーこんなに白い虫取れたしょ~」と
本人も薄々は虫なワケないだろーと疑いながらも、耳かきに応じてくれてます~i-201
正直、歯医者も辛いけど、耳鼻科も行きたくないー
って、病院は辛いものがありますよね。。。
by:ぱしゃ | URL | #sZuoGHFE【2007/06/17 11:14】 [ 編集] | page top↑
----
Blue*snow~かこっちか、どこに刺さっていいのか~で 悩んだ末に こちらに 連続コメントしちゃいます~

「天体観測」
こないだ 舎に送りに行った時にTの同室の
(隣の席)
3年生がギター(アコーステック)を弾いていたんですよ。舎の若いお兄さん先生がコーチしながら...2人でイントロの部分が難かしいんだよね~とか言ってて。
Tの椅子借りてます~と言いながら
私はロッカーを片付けたりしてたんですが。
いやー上手いんだな~ギターソロでの
Bump...の天体観測。
「これって Bumpですよねー?」って声かけたら 先生も3年生も え~知ってますか?って嬉しそうにしてくれましたよi-190
でも、本科とはいえ、すごいレベルに驚きつつ&いつもお世話して貰ってるみたいです...i-229

こないだから、栗太郎さんに とってもこの話伝えたくて ひそかに(笑)暖めてましたーi-178
by:ぱしゃ | URL | #sZuoGHFE【2007/06/17 11:26】 [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりっ!--
いつきてもここはなぜこんなに
ふんわりこ。としてるんだろう。。。

YOUちゃんすごいねー。
ジヘイ君は耳が最大の弱点なのよー。
もし耳が変でもなかなか言おうとしない
耳鼻科に行くのがこわいから(笑)。

そういえば最近耳そうじしてないわ・・
やばいカモカモーーーーっ。
(いや、その前に部屋も掃除しろ自分・・・)
by:くめくめ。 | URL | #SFo5/nok【2007/06/18 13:22】 [ 編集] | page top↑
----
ぱしゃさん、おはようございます!
沢山のコメント、ありがとう♪


> 耳鼻科では結構、耳垢塞栓(栓塞)って、多いんですよー(健康な人でも~!)


中の待合室で待っていると、中の治療の様子がなんとなく分かるのですが、大人の人でも同じような治療をしている人がいたので、ちょっとほっとしました(^^;)
プロのぱしゃさんにそう言われると、より安心出来ますね。


> こないだ 舎に送りに行った時にTの同室の(隣の席)
> 3年生がギター(アコーステック)を弾いていたんですよ。


すご~い!
何が凄いって、ギターを弾いてる三年生も、「天体観測」だと分かったぱしゃさんもです!
YOUの学校にはV6やw-indsやSMAP、コブクロ、スピッツなど、色々なファンがいたけれど、BUMPファンは見当たらなかったなあ…。
嬉しい事教えて下さって、ありがとう♪
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/06/20 04:42】 [ 編集] | page top↑
--くめくめ。さんへ--
お早うございます!


> もし耳が変でもなかなか言おうとしない
> 耳鼻科に行くのがこわいから(笑)。


YOUは耳鼻科は初めて(本当は小さい頃検査をしたことがあるけれど、覚えていないようです)なので、どんな所かも知らずに行ったのです。
次からは教えてくれないかも…(^^;)


自分では見えない体の部分、耳とか泳いでいる時の足とか、触られるのは嫌がるので、どうかな?と思いましたが、何とか頑張りました。
終わってから「偉かったから、もう一枚!」と、しっかり報酬(?)のHPのプリントアウトを要求していました(笑)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/06/20 04:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
