スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中体連(その3)
morning glow
中体連三日目…朝焼けがとても綺麗な朝でした。
午前3:30に起きてお弁当を作り、4:50にMEとお友達を車に
乗せて、テニスコートに送り届けました。
一旦家に戻って朝ごはんの支度をして、自分のお弁当も用意、
眠気覚ましのドリンクをゴクリ。
YOUを送迎バスに乗せてから、再びテニスコートへ!
三回戦も勝ってベスト32に。
昨年はそれが最高の成績でした。
今年は何とかもう一つ上にいって欲しい。
四回戦で勝ってベスト16に入れば、上代出場権を得られます。
もし負けたら…この日でMEの三年間は終わりを告げるのです。


四回戦の相手は、今まで何度も練習試合をしてきた近くの中学校の一番手ペア。
一進一退の緊迫した試合になり、なかなか決着がつきません。
五回戦から全コート揃ってのスタートになるため、四回戦が終わった順にコートが空いていきます。
いつのまにか、四回戦を戦っているのはME達だけになりました。
たまたまその時の場所がセンターコート。
右のコートも左のコートも誰もいません。
上代出場がかかっている事もあって、気分はまるで決勝戦。
あまりの緊張感に、私まで胸が苦しくなりました。


今までは緊迫した場面でガタガタっと崩れてしまう事が多かったのですが、この日はME達も先生の言葉「強気と笑顔」を守って、粘りに粘りました。
そして、とうとう勝つことが出来ました。
念願のベスト16、上代出場決定です!
思わず目頭が熱くなりました。
ペアを組んでいるMちゃんのお母さんも、目が潤んでいました。
ME達は満面の笑み。
良かったね!
おめでとう、ME&Mちゃん。


10分ほどの休憩でお昼ご飯を食べる暇も無く始まった五回戦は残念ながら負けてしまい、ベスト8はなりませんでした。
他の2ペアも負けてしまい、今回は誰もベスト8に入れませんでした。
それでも今週の上代に3ペア出場、そしてチームとして全道大会が残っています。
MEの部活引退は、ほんの少し先に延びました。
上代に行けずに終わってしまったチームメイトの分も、頑張って!
お母さんももう少しの間、早起き&応援を頑張るからね。


その後は、ベスト8に残った男子達の応援に励みました。
普段はきかんぼ女子の前でおとなしくしている男子ですが、テニスの時は違います。
強くてとてもかっこいい!
ファンクラブ作りたいくらい(笑)
男子の結果は優勝&3位・5位、そしてベスト16に入ったペアを含めて、4ペアが上代出場です。
おめでとう~~(*^_^*)♪


今回嬉しかった事がもう一つありました。
花咲コートの近くのテニスショップのオーナーで、市内で行なわれた試合の上位の結果や優勝チームの写真を、毎回必ずお店のHPに解説付きで載せて下さる方がいらっしゃいます。
テニスを始めたばかりの頃そのHPを見つけて、いつかMEも写真は無理でもせめて名前が載るくらい上にいけるといいなあ…と、ずっと願っていましたが、昨年はベスト32で終わってしまって、あと一歩で載る事が出来ませんでした。


今年はどうかな?と、中体連の後HPを確認してみたら…五回戦で負けた時の試合結果ではありますが、初めて名前が載っていました!
私が密かに思っていた目標ですが、最後に達成出来てとても嬉しかったです。
市外のチームに強豪校が多いので、上代は大変な戦いになると思いますが、団体&個人とも少しでも上にいけるように「強気と笑顔」でみんな精一杯頑張ってね!
【2007/07/10 06:40 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<上代(一日目) | ホーム | 中体連(その2)>>
コメント
----
MEちゃん栗太郎さんお疲れ様でした。そしてベスト16おめでとうございます!
いろいろあった中頑張りましたね。読んでて私までハラハラしましたよ。女子の部活のキャプテンは大変だろうなと思います。うちの上の子は高校で部長でしたが人数も少なくメンバーはいつもフル出場だったのでもめ事もなく平和な部活でした。男の子は単純ですしね(笑)
スポーツショップのホームページのお話も分かります。別に誰に褒められたとかではなくてじんわりうれしいですね。自分に中でちっちゃくガッツポーズですね(^^b
まだ部活は続きますががんばってください。後は気合あるのみです!(運動音痴の私が言ってもね~)
by:うさぎ | URL | #-【2007/07/10 17:44】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
お早うございます。
応援ありがとうございます!


> 女子の部活のキャプテンは大変だろうなと思います。
仲は良いのですけどね…キャプテンの威厳が無さ過ぎるのかも(笑)
でも、中体連の前に具合が悪くなったのはMEだけじゃなく、同じクラスのサッカーや女子バスケのキャプテンも熱が出て休んだのです。
「大変なのは自分だけじゃないんだ」と分かって、少し安心した様子でした。


先ほどテニスコートまで送ってきました。
ずっとお天気が良かったのですが、今日は小雨が降っています。
寒くて、選手も応援も大変な一日になりそう。
眠いけれど、頑張ります!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/07/12 06:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
