スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
上代(一日目)
shirakaba
上代一日目。
前の週の中体連と同じように、良いお天気です。


地区大会では団体戦メンバーでは無かったME。
上代は4ペアエントリー。
MEもメンバー入りしていると前日知りました。
でも本当に出番があるのかないのか…尋ねる事ができないまま
当日を迎えました。
kaikaishikiどうやらME達ペアも、団体戦に出場する事になったようです。
上代は中体連地区大会のベスト4と管内大会のベスト4の戦い。
まずは4校ずつAとBに分かれての予選リーグです。
この上代が最後の大会になるかもしれません。
勝っても負けても悔いの無いように全力を出し切って、精一杯戦って欲しい…。


予選リーグBの第一試合、2番目に出たMEのペアも勝つことが
出来、2-1で勝利。
第二試合はME達は負けましたが、やはり2-1で勝利。
第三試合は市内の強豪校で、1-2で負けてしまいました。
それでも何とか、予選リーグBを2位で通過、決勝トーナメントに
進む事ができました。


準決勝の相手は、優勝確実と思われている管内の超強豪校。
応援の人数はこちらより少ないのに、声の大きさや勢いが全然
違います。
選手もこちらの意気をのみこむかのように大きな声を出し、球の
速さ・強さも圧倒的。
MEのチームの1番手や2番手の子達でも、全然歯が立ちません。
結局二敗し、3番目のME達が出る前に勝負が決まってしまいました。
完敗です。
MEの団体戦は、上代3位という成績で終わりました。


帰宅してからのME…1勝しか出来なかった事や翌日の個人戦の事でもやもやしているのか、少々不機嫌でした。
夕食後、疲れで眠たくなったME。
「お母さん、座って。」と言って私にお座りさせると、膝を枕に寝転びました。
本当は夕食の片付けとか、色々あるのだけれど…。
きっと、ものすごく不安なんだな。
だから甘えたいんだな。
そう思って、10分間の約束で眠らせてあげました。


こんな風に甘えて膝枕をするのも、あと何年かの事だろうな…
なんて思いながら頭や肩をなでているうちに、いつの間にか私も
ウトウト。
10分の約束が20分になりました。
足が痺れてしまったけれど、目を覚ましたMEは表情が少し和らいだみたい。
膝枕をして良かったな。
【2007/07/17 06:36 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<上代(二日目) | ホーム | 中体連(その3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
