【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
季節の目印
23日の記事の続きです。


昨日、学校へ戻る車の中で、聞いてみました。
「冬の目印は雪でしょ?
春の目印は雪が融けて無くなることでしょ?
秋の目印は何?夏に無くて秋にあるものは?」
YOUはちょっと考えて…「落ち葉。」と答えました。
なるほどね~~!
紅葉は分かりやすいよね。


「じゃあ、夏の目印は?春に無くて夏にあるものって何?」
今度は難しいよ~!
YOUはしばらく考えて…「青い葉っぱ。」と答えました。
お~!よく考えたしょ。
ちょっと区別が難しい気がするけど…緑の濃くなる季節だもんね。
YOUなりにちゃんと考えて、季節を感じているんだね。
【2006/04/24 03:10 】 | YOU | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<キャンパスノート | ホーム | 春になったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
