スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨無いよ
今週は毎日ずっと曇り時々雨。
家の中も外もちょっとじめじめ、しかも暑い毎日です。


口癖のように「雨ありますか?」「雨無いよ。」「夜は星だよ。夜景だよ。」…と繰り返すYOU。
でも、いない時に大雨だったり、帰って来た頃は小雨だったりしたので、ずっと無事でした。


ところが…
昨夜、突然YOUの叫び声。
慌てて部屋に行ったら、YOUが怒って泣き叫んでいました。
急に雨脚が強くなり、ちょうど見ていたBS放送が受信不能になってしまったのです。
楽しく見ていたものが急に途絶えること…YOUにとってはこの世のどんな恐ろしい事よりも耐え難い事。
こうなったら、怒りがおさまるまでほっておくしかありません。


パニックになった時には何かに八つ当たりする事が多いので、とりあえずTVをかばいつつ、様子を見ました。
何かにぶつけなければ収まらないほどの怒り…矛先はカーテンへ。
破れはしませんでしたが、プラスチックのアジャスターが3、4個壊れました。
続いて、スクラップ作業をしていた新聞をビリビリ!
次に居間で違う番組を見ていた家族の所へ行って、「TV見ないよ!」と言ってTVを消し、怒りながらしばらく居間と自分の部屋を行ったり来たり…。


ちょうど5歳の甥っ子の誕生祝いをするため弟一家がうちに来ていたので、早くなだめようと皆があせって声をかけたり、ほとぼりをさます場所が無かったりしたのが、より激しい怒りを誘ってしまったのかもしれません。


そのうち少し怒りもおさまってきたところでTVをつけたら、別のBSチャンネルが映りました。
それで気持ちを切り替えることが出来た様子。
少しずつ泣き止むYOUの手を握りながら、落ち着くまで側にいました。


弟達にはたま~にしか会えないのに、ちょうどその時にパニックを起こしてしまったのは運が悪かったのかもしれないけれど、これからの長い付き合いを考えると、パニックの状態を見てもらって良かったのかな?とも思ったりしました。
ただ、TVの事を話していた弟やMEと同い年の甥っ子は何も気にしないでいてくれたけど、下の甥っ子は事情が分からないので、
ちょっとびっくりさせてしまいました。
せっかくケーキを食べていたのにね…ごめんね。
【2007/08/09 06:53 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつもの朝 | ホーム | >>
コメント
----
アチャー・・・来ちゃいましたか・・・
雨くらいで映んなくなんないでよ!もう!
一番我慢出来ないことが起こったんだからそりゃね。誰が来てようとね。ケーキひっくり返さなかっただけエライよYOUちゃん(^^b

今度大雨になったらどうしましょう・・・?
雨降りそうな日は最初から「今日はビデオの日」って事で・・・。きっとそんなんじゃYOUちゃんはごまかされないだろうな。YOUちゃんが悲しくならないように栗太郎さんは側にいるんでしょうね。頭が下がります。私も子供達のちょっとした事くらいでイライラしてちゃいけませんね(^^;
by:うさぎ | URL | #-【2007/08/09 22:31】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
お早うございます。


> ケーキひっくり返さなかっただけエライよYOUちゃん(^^b


本当にそうですね~良かった良かった(^^;)


> 雨降りそうな日は最初から「今日はビデオの日」って事で・・・。きっとそんなんじゃYOUちゃんはごまかされないだろうな。


それが…ビデオは見ないんですよ。
TVはTV番組を見るものでビデオを見るものではないと思っているのか、何なのか…。
お友達の中には、逆にビデオばかり見ている子もいるんですけどね~。
新聞のTV欄通りじゃないとダメなのかな?
なので、出かけるから見れない番組があっても「○○はお休み」とあきらめるのです。


都会に住んでいてBS放送に慣れている弟によると、やっぱり雨とか雪に弱いそうです。
昨日の朝は雨。
YOUは前の日映らなくなったBSフジ&BSジャパンは「雨のため電波が届きません。」と決め付けて、代わりにBS朝日とBSiで我慢すると言っていました。
朝晩楽しみにしている番組があったんですけど…。
この嫌~なお天気はもう少し続きそうです。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/08/10 05:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
