スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いつもの朝
MEの夏休みも終わり、昨日から2学期が始まりました。
朝起きて、「おはよう」と言ったYOUの次の言葉。
「いつもの生活に戻ったよ~!」と、満面の笑顔で言いました。


MEの夏休みが終わったから?
それとも、土曜日早朝に出かけて日曜日の朝に帰ってきた私が、いつもの朝のように台所にいるのを見たから?


留守にしていた間、夜は寝るのが遅いし、朝は滅茶苦茶早いし…と、ちょっと生活リズムが乱れたYOU。
多分、後者かなあ…ごめんね~(^^;)
遊びに行かせてくれて、本当にありがとね。
【2007/08/21 04:55 】 | YOU | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<それぞれの夏休み・YOUの場合 | ホーム | 雨無いよ>>
コメント
----
YOUちゃんってさ・・・YOUちゃんって本当は世の中の事全部全部分かってる上で自分の好きな世界にいるんじゃないの・・・?て思ってしまう・・・。
それくらいYOUちゃんの言葉はドキっとします。いつもの毎日が繰り返される。確かに私も安心します。

MEちゃんは塾頑張ってますね。自分で決めてやっている事だから大丈夫そうですね。
うちの長男は結局塾には行きませんでした。講習会だけ一回行ったんだけどテスが多くてそのたび順位が出てきて下がったの上がったを突きつけられるのが嫌だったそうです。(当たり前なのにね~)
図書館をよく利用してました。分からない所は学校の先生に聞いて。
やっぱりそれも自分で決めた選択なので迷わず頑張っていたと思います。
どんなやり方も納得して進めるかで変わって来るような・・・。

長くなっちゃったね(^^;YOUちゃんとMEちゃん別々にコメント入れれば良かったって今思いました。んじゃね(笑)
by:うさぎ | URL | #-【2007/08/22 22:43】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんばんは。


> YOUちゃんって本当は世の中の事全部全部分かってる上で自分の好きな世界にいるんじゃないの・・・?て思ってしまう・・・。


そんな風に感じる事も時々ありますね、確かに。
本当にそうだったら…ずる~い!
私も仲間に入れて~(笑)


> MEちゃんは塾頑張ってますね。自分で決めてやっている事だから大丈夫そうですね。


そうなんです。決して私が行けと言ったわけではないの。
小学校の時は家でこどもチャレンジをずっとやっていて、高学年になってから友達に誘われて塾の講習会に行くようになりました。
それから自分で、中学に入ったら塾に通うって決めて入って、今に至っています。


MEは周りに一緒に頑張る人がいた方がいいみたいだけど、うさぎさんの長男くんのように、マイペースで頑張る方が向いている子もいますよね。
どちらにしても、一番大事なのは目標に向かって強い意志を持って頑張る気持ち。
長男くんのように最後まで頑張って欲しいです。
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/08/23 21:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
