スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの夏休み・MEの場合
去年もおととしも、夏休みは毎日朝練→勉強→夕方塾…というパターンでした。
でも、受験生となった今年の夏休みはちょっと違います。


7月の中体連&上代で事実上部活を引退して、夏休みは全道大会の応援に半日行っただけ。
夏休み初日から塾通いの毎日でした。
塾の授業は午前・午後・夕方の3パターンで、今まではずっと夕方の授業に参加していました。
今年は午後の授業になりましたが、殆ど毎日、朝から塾に行って自習室で勉強し、お昼ご飯を食べて授業を受けて、授業の後もまた自習室で勉強…というパターン。
家にいると眠たくなったり、休憩しすぎちゃったりするので、自習室の方が集中出来て良いのだそうです。
こんな風に書くと、勉強ばかりで可哀想な夏休み…と思ってしまうかもしれません。
確かに殆ど毎日朝から夕方までいなくて、夏休み前とあまり変わらない毎日だったけれど、テストが終わった後とか、塾がお休みの日とか、合間合間に友達と遊びに行って、ちゃんと息抜きしていました。


13日にいつもより長い夏期講習もようやく終わり、お盆も終了。
夏休みの最後の三日間は、毎日違うお友達と、花火をしたり街に出かけたりして遊びまくりました。


土曜日には、街でアカペラグループのストリートライブに遭遇して、すっかりファンになってしまいました。
アカペラグループの名前はじゃ~んずΩ
普段は札幌で活動しているグループで、週末旭川に遠征に来ていたそうです。
歌が上手で、とてもかっこよかったとか。
officialsiteには、一緒に撮った記念写真が載っていました。


私がRSRで音楽の世界に酔いしれていた頃、MEも旭川で歌を楽しんでいたんだね♪
タダで貰ってきた音源を聴いたら、本当に上手でした。
今度旭川に来た時には、私も彼らの歌を聴いてみたいなあ~。


少ない自由時間の中で、めいっぱい楽しんだ夏休み。
私までお休みを貰って、本当にありがとう(*^^)
月曜日から始まった二学期…学校祭が終わったら、本格的な受験モードに入ります(でも、V6には行くけど…笑)。
出来る限りの応援をするからね!
一緒に頑張ろうね♪
【2007/08/22 05:51 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<きれいになったね♪ | ホーム | それぞれの夏休み・YOUの場合>>
コメント
----
こちらにもおじゃまします。

我が家の次男も同じ。塾漬けの日々。明日は日曜日なのに今日の1日を休みにして明日から登校です。それなのに今朝あわててポスター描いてました。まったくぅぅぅ!!

次男もね、塾ばかりで可哀想って思ったのですが、サッカーを通じて友達になった他校の友達とお昼たべて携帯いじって・・・結構たのしくすごしてました。今の子って塾が社交場みたいなところありますよね。

YOUちゃん、大好きな本に囲まれていいなぁ。本もけっこう高いからあれこれ買うと夕食の支度どうしよう?ってなっちゃいます(笑)
でも、自分で働いて得たお金。自分のために使って、また頑張れますね。
by:Orly | URL | #-【2007/09/01 15:44】 [ 編集] | page top↑
--Orlyさんへ--
お早うございます。
こちらにもコメントありがとうございます♪


次男くん、今日から新学期なんですね。
Orlyさんのお話のように、塾は勉強するだけじゃなくて、もう一つの学校&社交場ですよね。
MEも塾や部活を通して出来た、他の学校のお友達が沢山います。
交際範囲が広すぎて、名前を聞いても「それはどこの人?何つながり?」っていちいち聞かなきゃ分からないくらいです(^^;)


> YOUちゃん、大好きな本に囲まれていいなぁ。

昔から本や雑誌が大好きで、誕生日のプレゼントがコナン全巻という時もありました(何とか中古本で揃えました…汗)。
本を決める時、選んだ本が沢山あったので私が持ってあげて、店内を一緒にぐるぐる回ったのですが、歌の大辞典って本がものすごく重くてくたびれました(笑)
2か月分の工賃を一気に使ってしまいましたが、またお金を貯めて買いに行くそうです。
今度はお正月休みかな?
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/09/02 05:41】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
