スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
合格
しばらくバタバタして、久し振りの更新です(^^;)
しかも8月のお話(笑)


shuji
小3から習字教室に通っているME。
生徒部と一般部というのがあり、毛筆の方はひと足先に生徒部八段に合格して、一般部の二級に移り、準初段。
硬筆も春に生徒部八段に合格して、一般部(硬筆ではなくペン習字)二級になりました。


生徒部の時はひと月かふた月ごとに順調に上がってきたけれど、一般部になってからは数ヶ月に一度くらいしか上がる事が出来ません。
それが7月に書いた作品で、毛筆初段・ペン習字一級と、両方一度に上がる事ができました。
両方とも…というのは本当に久し振り。


勉強や部活で忙しい中、頑張って続けてきて良かったね。
高校生になったらますます忙しくなると思うけれど、今のところこれからも続けるつもりの様子。
私は字が下手で大人になってから恥ずかしい思いをしているので、MEには長く続けて欲しいなあと願っています。
【2007/10/05 11:38 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<おめでとう♪ | ホーム | めんこい>>
コメント
----
おめでとうございます!
字の上手な人は尊敬です。私はいい年してすごく癖のある子供みたいな字なので人前で書く時はすんごく緊張するの。へんな汗がでるほどです。
長男はへたなりにも読みやすい字を書くんですが次男はミミズがのた打ち回ってるような字を書くので将来心配だな~。

MEちゃん塾に習字にピアノに大忙しだね。
毎日が濃厚なんだろうな。私の毎日は薄っぺらだよ・・・(^^;
by:うさぎ | URL | #6facQlv.【2007/10/06 11:26】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
お返事が遅くなってごめんなさい!
そして、ありがとうございます。


お友達に誘われて始めた習字ですが、こんなに続けるとは思っていませんでした。
部活が終わって少しは余裕が出来たけれど、来月は漢検も受けるって言ってるし、12月にはヤマハの試験(多分これが最後)もあるのです。
大丈夫かな?(^^;)


> 長男はへたなりにも読みやすい字を書くんですが次男はミミズがのた打ち回ってるような字を書くので将来心配だな~。


MEも、お友達に書く手紙の文字はもうちょっと丸っこい今風の字です。
学校の展示物とかを見ると、今の子は平均して字がきれいだな~と感じました。
次男くんもゆっくり丁寧に書けばきっと綺麗な字だと思いますよ。


習字のおかげで漢字の書き順にはうるさくて、私はしょっちゅう「書き順違うよ!」って指摘されます。
なので、MEの前ではなるべく字を書かないようにしています(^^;)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/10/13 11:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
