スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最後の学校祭(一日目)
ちょっと、いやかなり日にちがたってしまいましたが…
9月の27・28日、MEの中学校で学校祭がありました。
MEにとって中学最後の学校祭。
恥ずかしいとか言って遠慮していた母も、初めて一緒に見に行きました。


一日目は合唱コンクール。
今年MEのクラス、3年1組が歌った曲は「河口」。
とても高い音が入ったかなり難しい曲です。
この歌で優勝する事が担任のT先生の長年の夢だったという事を知り、みんなで先生の夢を叶えようと挑戦したのです。
一・二年の発表があり、休憩時間に円陣を組んで気合いを入れる1組。
いよいよ三年生の出番…1組は二番目に歌いました。
ビデオを撮りながらドキドキ…。
苦労した高音部もしっかり歌えて、本当に綺麗なハーモニーでした。
心が揺さぶられるような感動を覚えました。


終わった後、また今年も泣いてしまったME達。
自分たちでも満足のいく出来だったようです。
T先生の目もうるんでいました。
去年と同じように、この日の朝一人一人にメッセージを渡して下さった先生…いつも一生懸命で本当に嬉しいです。


一番泣いていたのは、MEと大の仲良しのピアノ伴奏のSちゃん。
毎日毎日、練習の音が聞こえていたものね…伴奏も難しい曲だったし、最後の合唱だし、すごいプレッシャーを感じていたんだね、きっと。
とても良かったよ、Sちゃん♪


作品展示を見て母を家に送りお昼を食べ、午後の合唱部の発表を聴きに行きました。
お昼の一年生のクラスイベントでは、カラオケボックスがあって、殆ど三年生のカラオケ大会だった模様。
後でそれを聞いて、家に帰らないで見ればよかったなあ~と、ちょっと後悔(^^;)


合唱部の発表は今まで聴いた事はなかったのですが、今年で最後だし、お向かいのTくんやその仲良しのHくん、Mくん、Yくんなどなど、部活を引退した三年男子が助っ人部員として加わっているので、彼らが歌っている所を見たいなあ~と思ったのです。


素晴らしい歌を5曲発表した合唱部に、満場の拍手とアンコール。
アンコール曲は絢香×コブクロの「WINDING ROAD」 。
手拍子で大いに盛り上りました。
助っ人くんたちも、歌い方や歌っている時の表情がなかなか様になっていて、いつものやんちゃな彼らとは違う一面を見て、微笑ましかったです。
音楽担当で顧問のK先生に相当しごかれたみたいだし…本当にお疲れ様でした(*^_^*)
【2007/11/24 06:38 】 | ME | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後の学校祭(二日目) | ホーム | おめでとう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
