スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おめでとう♪
birthday cake
今日はMEの15回目の誕生日。
今年のケーキは、「ひよこのお昼ねプリン」で有名なエチュード洋菓子店の生デコです。
presents1
右は家族からのプレゼント、電子手帳。
左は親友のSちゃんから。
「藤原さんのマフラーだ!いいな~♪」と言って、あきれられました(笑)
presents2
こちらは塾のお友達から。
ひざ掛けや靴下はこれからの季節にぴったり。
可愛い人形はメモスタンドで、ポーチは筆入れとして高校で使うそうです。
MEが生まれた時の体重は2,720g。
3,000gを越えていたYOUに比べて、体も手足もか細くて、とても心配でした。
でも、その頃からよく食べよく眠る子だったME…普通は生まれたばかりの赤ちゃんは一度体重が減るものなのに、MEは順調に体重が増えて、1週間後退院する時には、しっかり3,000gを越えて丸々とした赤ちゃんになっていたのでした。
それから15年…大きな病気も怪我も無く、すくすくと成長しました。
本当はもう少し縦に伸びて欲しいけれど…贅沢は申しません。


MEが生まれた頃YOUは年少さんで、一番手の掛かる時期でした。
私はYOUと一緒に出かける用事が多く、その度にMEは実家の母とお留守番…いつしかMEはすっかりおばあちゃんっ子に。
眠たくなると私より母のところへ行ってしまうMEを見て、仕方が無いと思いつつも切ない想いを感じていました。


大きくなるにつれ、次第に母より私に甘えるようになってきたME。
親子で参加する幼児教室に行ったり、意識して二人きりになれる時間を作ったりもしましたが、十分に相手をしてあげられなかった事が今でも心残りです。
出来る事なら時間を戻して、沢山本を読んであげたり、公園で一緒に遊んだり、もっともっと一緒に過ごしたかったな…。


数年前、小学校の高学年になったMEと二人きりで、初めて札幌に遊びに行きました。
MEも楽しそうだったけれど、私も嬉しくて嬉しくて…。
それからも時々札幌に遊びに行ったり、買い物やライブに一緒に行ったり…そんな時間がとても幸せです。
年々家族よりお友達と過ごす時間の方が多くなってきて、あと何年こうして一緒に過ごせるのか分からないけれど、これからもたまにはつきあってね。
よろしくお願いします。


お誕生日、おめでとう!
【2007/10/15 23:47 】 | ME | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<最後の学校祭(一日目) | ホーム | 合格>>
コメント
----
おめでとうございます!15歳ですね♪

うちの次男もいつも長男の用事に付き合わされたり預けられたりしてたな。下の子なんてそんなもんです(笑)
女の子同士はプレゼントもらったりして楽しそうですね。男の子同士はあんまりないな~。

昨日自分の誕生日で検索したら妻夫木くんと同じでちょっとうれしかったです。エヘ。
長男はおすぎとピーコと同じでがっかりしてました(笑)
by:うさぎ | URL | #6facQlv.【2007/10/25 10:27】 [ 編集] | page top↑
--うさぎさんへ--
こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます♪


> うちの次男もいつも長男の用事に付き合わされたり預けられたりしてたな。下の子なんてそんなもんです(笑)


きょうだいって大体そういうものですよね。
でも、うちの場合、YOUは小さい頃家の中でも目の離せない子だったので、日中の殆どはYOUにかかりっきり。
もっともっとMEにかかわりたかったなあ…という思いが強いです。
MEにそれを責められた事は無いんですけどね…一方的に後悔の念や罪悪感を感じている私です。


> 昨日自分の誕生日で検索したら妻夫木くんと同じでちょっとうれしかったです。エヘ。
長男はおすぎとピーコと同じでがっかりしてました(笑)


あら~いいですね、妻夫木くんと一緒だなんて!
私は阿部寛さんとか斎藤和義さんとか加藤ローサちゃんとか…一番嬉しかったのはシンディ・ローパー&ビリー・ワイルダー監督かな?
ちなみにMEは、ポルノのアキヒトさんと一緒です。
「オスカー・ワイルドも一緒だよ!」って言ったら、「誰?それ。」と言われました。
もっと本を読め~~!
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/10/27 11:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
