スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
参観日&役員会
昨夜はMEの中学最後の参観日でした。
授業の内容は国語の文法。
プリントの問題をやりながら今までの学習を確認する…という授業でした。
主に助詞や助動詞の話でしたが…昔々に習ったはずなのに、文法用語なんて殆ど忘却の彼方。
副助詞?格助詞?そんなの習ったっけ???
心の中で問題をやってみましたが、かなり難しかったです。


授業の後の学年懇談では、いきなり学年部役員に今日の感想&3年間の想いを語れとふられ、1組の私はトップバッターにご指名されてしまいました…(ーー;)
何が苦手って、大勢の人の前で喋るのが最高に嫌な事なのに…G先生ったら~もう!
…と心の中で怒りつつ、考えをまとめる暇も無く、思いつくままに何とか喋りました…はあ~やれやれ。
夜は、学年部の役員会。
卒業式の後のお祝いや記念品、謝恩会についての話し合いです。
学年部の仕事も、あとは3月の学級レクだけ…と思ってましたが、最後の最後にもう一つあったのでした…それも苦手な分野のお仕事が。
YOUの中学の卒業式はやることが沢山あってバタバタと大変だったので、MEの時はのんびりゆったり浸りたかったけど、そうはいかないみたいです。
MEの学年での役員は3回しかやってないしね…もうひと息ふた息頑張る事にしますか。
 
 
YOUやMEの幼稚園や学校、YOUが関係する水泳や音楽のサークルなどで、今までずっと、毎年何かの役員を務めてきました。
主に事務的な仕事ですが、多いときには五つくらいかけもちの時も…。
今年度は三つの役員をしていますが、以前はかけもちでも何とかこなせた仕事が、年齢と共に気持ちの切り換えや集中力の持続が難しくなり、かけもちが辛くなってきました。


MEの学校役員はあと数年で無くなりますが、YOUに関わる役員の方はこれからもずっと続くし、町内の役員もそろそろ回ってきそうな気配。
出来れば一つ、せめて二つくらいの役員で何とか押さえたいなあ…と思う、今日この頃です。
【2007/12/15 06:44 】 | DAYS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<忘年会 | ホーム | 自分で作るお弁当の日ファイナル>>
コメント
----
栗太郎さま

掛け持ちご苦労様です。
町内の役員。。。気が重いです。
うちもそろそろ・・年配の方ばかりなので・・・

ですが、こちらのも一ついかがですか??
役員・・・♪なんちって
by:ぷ~ちゃん | URL | #EvmDRqhQ【2007/12/15 21:37】 [ 編集] | page top↑
--ぷ~ちゃんさんへ--
こんばんは。
忘年会の時に、Sさんにもちらっと言われたんですよね。
2年休んだからそろそろ?…とは思ってるんですけど、ここに書いたように年々事務処理能力が落ちているんです。
AFの役員は他の役員三つ分くらい大変なので、かけもちの自信が無くて…。
う~ん…(ーー;)
by:栗太郎 | URL | #w7jm7Cj.【2007/12/16 22:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
